おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 けいおんでEXILE

もう9月。。早いですねー。。。
10月からの新規アニメにも面白いのある事を切に願いますw

そろそろ終わるアニメで一番有名なのはやはりけいおん!!ですかね。
終わる前にも1枚くらいけいおん!絵描きたいです。

てなことで、夏に描いたけいおん絵。

けいおんチューチュートレイン
けいおん!でEXILE きっと発案者はリッちゃん隊員!w


もう少し大きいサイズをPixivにのっけてます。

この動き、EXILEがやってるのがおもしろすぎて覚えていて、このメンバーにやらせたいとずっと思ってたんですw
ちなみにこれはチューチュートレインというらしいです!

個人的に、子供の頃に読んだ児童書の「12歳シリーズ」というのを京アニにアニメ化して欲しいw
画面から青春を匂わせるのがとてもうまい京アニにぴったりの題材だと思うんだけどなぁー。


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/06(月) 17:20:24|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【アニメ】 借りぐらしのアリエッティ 2回見ました

借りぐらしのアリエッティ2回目を見てきましたw
ジブリ作品は内容を楽しむのと、背景や絵細かい仕草を楽しむのとで2回行くことにしてます。
それにしても、アリエッティは「もののけ姫」以降初のストライクでした!(ポニョも好きだけど、やっぱりクレヨンのような独特の線や色よりいつもの方が好き)

まず、世界観がとっても素敵。
今までにない狭い世界の話なのですが、逆にその箱庭感が凝縮されてよかった。
自然もとっても綺麗で、出てくる家も家具や部屋や小物が素敵で、小人たちの生活もすごくよかったー。
サイズの違う世界をアリエッティ達がどうやって暮らしているのかの描写もとても繊細で、そこを見ているだけでもワクワクしました。

あと、今までのジブリキャラの女の子の中でも、もっとも心理描写の表現が細かく動きで表現されていたと思う。
アリエッティはとても少女らしく可愛らしかった。

今までのジブリヒロインは男の子ありきの可愛らしさというか、少年の考える理想の少女象というか、そういうヒロイン的な動きや可愛らしさだと思うけど、アリエッティは等身大の14歳の少女という感じでした。

髪を結えば、鏡の前で左右を確認しておかしくないかの確認をするし、いつでも笑顔なわけじゃなく、色々考えてるけどうまく行かないもどかしさとか、、、本当にそんな姿が愛しくて可愛くて大好きです!

守ってあげたいけど、きっとアリエッティは自分で何とかするんだろうなーという強さもよかった。

翔は逆に頼りない男の子。儚げで憂いを帯びてて、まだ幼いのに自分の将来を諦めているような感じ。

そんな真逆な二人が出会って、物語が生まれないわけがないのですw


アリエッティー
顔と雰囲気が違うけど、背景の方を何時もより頑張ってみました!

シナリオに多少の不満はあるけれど、2000年あたりのジブリより前のジブリが好きだったという人は見る価値があると思ういます。
少し前に、金曜ロードショーで「ハウルの動く城」をやっていて見なおしたけど、あのツヤテカな顔や髪、設定画細かいようで全然描ききれていない世界観、描写しきれていない人物像、なにより抽象すぎてわからないストーリーの謎、、、やっぱり古いジブリの方が好きなだーと再確認してしまいました。

アリエッティの制作ドキュメンタリーで宮崎駿氏も自分が大作アニメの監督が出来るのは後1作品ぐらいだと言ってました。

その最後の1作はナウシカやラピュタ、ブタさんのような作品だといいなーと切に思うです。

テーマ:借りぐらしのアリエッティ - ジャンル:映画

  1. 2010/08/22(日) 22:31:30|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【アニメ】 オカルト学院面白いね

最近、ドSな女の子が気になって気になってしょうがないです。
きっと化物語の戦場ヶ原ひたぎ嬢にすっかり調教された結果なんだと思いま

そして、そんな私が今期一番気になるキャラは。。。世紀末オカルト学院の神代マヤ様です!

毎回見てて思うけど、マヤ様は本当にエロイと思う。
こう、、いつもぎりぎり見えないラインのスカートとか、でも体のラインはばっちりでる服とか、ニーソと白いわんぴの間の絶対領域とか。。。もうすべてがエロイ!

そして、このまえはじめて見せた満面の笑み。
もう最高ですー!!!マヤ様ー!!!

と言う事で、私の心の女王様二人にならんでいただきました。
戦場ヶ原ひたぎとマヤ様
こんな風に見下げられたい。。。

でも、オカルト学院は全12話らしい、、、あと少しなんだよね。。残念;;
来期も良いS娘さんがいますようにー。


テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/20(金) 21:24:26|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】 昔から人は星に願いを託したんだぜ。

今週の荒川アンダーザブリッジで星がそんな事言ってました。
でも実際の流れ星って早すぎて願い事とか言うレベルじゃないですよね。
しし座流星群を見に行ったときも、あまりの速さにまともに捉えることすら出来なかったです。。。

☆
そんなこんなで星。落書きみたいで思いの外時間のかかったお絵かきでしたw

今期アニメで一番のは四畳半神話大系です!!
あの空気、あのセンス!全てが好きです!!
とくに3人の女性との桃色遊戯編はとっっても面白くてなんども見てます。
特に主人公の言葉のセンスに脱帽ですw

合体交渉
老婆の慧眼に脱帽

なんていうかこう、少し古いようででもギャグっていうか、大好きですw
今原作を見ているのですが、こちらもなかなか。でもアニメから入ったのでやはりアニメが最高です!

いやー、これは是非DVDBOX欲しいですね!
  1. 2010/06/21(月) 23:51:37|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】荒川アンダーザブリッジ

うほーい!
荒川アンダーザブリッジは原作から読んでいるのでアニメ化がとってもうれしいです!

しかも化物で好きになったシャフト製!
コントラストの聞いた色合いはとっても好みで絵にも影響を受けています。

眼が痛いくらいの青空が荒川には似合う!

といわけで、青空の下のリク、村長、ニノ、星を描いてみました。

追伸:いろいろと気に入らない所があったので少し手直ししました。
荒川改
修正版。少し光とかいじりました。

荒川アンダーザブリッジ
まだ荒川メンバーに慣れていないリク。(修正前版)

なんか橋の資料をあさっていたら、春の荒川には菜の花が咲くとかあったので菜の花いっぱい咲かせてみましたけど、、、、

よくよくアニメを見直したら荒川の橋は橋でも別の橋を描いてしまいました……orz
うう、次は気をつけないと、、、

ちなみに、荒川アンダーザブリッジは私にしては非常に珍しく男キャラが大好きですw

ニノとマリアは大好きなんですけど、やっぱり村長と星とジョーとシスターでしょう!(腐臭丸出しで恥ずかしい。。。)

なので男キャラ絵とかも少し頑張ってかけたらなーとか思ってます。
でも、男描くのって苦手なんですよね。。。とほほ、。。
  1. 2010/04/16(金) 02:32:08|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
前のページ 次のページ

FC2Ad

