おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 懐かしい思い出 GODIUS

少し懐かしいお話を。

もうかなーーーり前になりますが、ネットゲームにはまっていた時期がありました。(遠い目……)

今はもうすっかりMMO離れをしていて、やりたいと思うものもほぼ無く、たまにあってもスペックとか時間を制限されるとかアイテム課金(←これ大嫌いなシステムなんです!)とかで、たぶんもうやることもないだろうなーとか思ってます。

でも、はまっている時は本当に楽しかったなー。
初めてのネットゲームは、ドリームキャスト後期に出たファンタシースターオンラインでした。

いやー。すっごいはまりましたw
まだネットどころかPCも持っていなかったので情報とか全然ないので、暇さえあればオンラインw
ほぼ廃人でしたねw
周りではテレホーダイとかいうのが流行ってる時代。なのに、私は一人電話線から繋いでいて親に電話代で怒られたのも良い思いで。

でもその濃い時間は半年で卒業。(←長く聞こえますが半年でネトゲ卒業は最速だと思います)

その後始まったPCでのMMOブームに乗ってPCを買い、手当たり次第にクローズドβの募集に応募。有名なところでラグナロクとか結構受かったのですが残念ながらPCのスペックが足りず、、、その中でも私のしょぼPCでどうにか動くGODIUSというMMOを選んで遊ぶ事にしました。

そのMMOではリアル友人とネットで出来た友達とでギルドを作ったり、結構長く楽しく遊んだなぁ。。。

……前置きがすごーく長くなってしまいましたが、その時に遊んでいたキャラを久々に思い出して描いて見ました。
昔から大好きなアリスに因んで、友達とアリスに出てくるキャラから名前をとって付けてました。

ハッター
「なんでもない日おめでと~♪」

懐かしいなぁ。
MMOをやめて、その時に出来たネット友達とは連絡をとることは無くなってしまったけど、このネットのどこかで楽しく過ごしていてくれたらいいなと思う。
  1. 2009/09/23(水) 03:39:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【雑記】 伊豆に旅行に行ってきました。

先週伊豆に3泊4日の旅行に行ってきましたー!!

そして、生まれてはじめて海に潜りました!
実は海に水着で頭まで潜るのって生まれて初めてでとっても興奮しましたよー!!

前日から、震度5強の地震や台風や大雨といろいろ悪条件がそろっていたので水はにごって海草と砂利だらけだったのですが、晴れ間を見て回りの人たちも波打ち際で遊んでるみたいなので思い切って入ってきましたw

生まれて初めての海はしょっぱかったです。。。
正直、漫画がアニメや映画で海に潜るシーンで、みなさんとっても爽やかに泳いでるのでそこまでしょっぱくないだろぐらいに思ってましたが、しゃれにならないぐらいしょっぱかったです。
あれは、、、体に良くないですね!
6時間とか潜ってたらその日に必要な塩分を軽く越える量を摂取してしまいそうな危険な勢いでしょっぱかったです。

波も初めてでわからなかったのですが、一緒に言った友人曰くものすごく高かったらしくざっぷんざっぷん楽しかったです。


そして旅行が終わって残ったのは、最悪な日焼け、、、

伊豆日焼け
こんな感じに鼻の頭と首の下と腕が真っ赤に。。。


めちゃくちゃ日焼け止め塗ったのに!!!
もともと焼けられない体質のせいか真っ赤になって、帰ってきてからほぼ1週間たった今では皮がべりべり剥けてます;;

この後もシミとかにならないようにいっぱいケアしなければ、、、
夏の海恐るべし。。。
  1. 2009/08/20(木) 04:37:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 なにげない一言。

日食すごかったー。(NHKが)
東京は曇りで日食とか言う以前に太陽が見えませんでした。。。

ひとこと。
もちろん。エログロ・アリエーンで。


でも、巨乳なおねいさんとか爽やか青年もいいわけで。
つまり何を言いたいかというと、

ボーカロイドは満遍なく客をつかんでいてすごいなーという事です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 16:59:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 トエトバスが走ります。

トエトのレトロなメロディバス様に私の描いたトエトの絵を使っていただけました!


↑ココにも出てました!叫ぶほどうれしいwwww

トエトバス
使ってもらえたのはこの前描いたトエトの絵の少しいじったバージョン。

他の方のイラストもかわいくて、バスも可愛くて、トエト好きならたまらない感じです!!
北海道まで見に行きたいけど、ちょっと無理そうなので残念。。。

あのポスター是非欲しい!w
  1. 2009/07/11(土) 16:24:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 夏は憂鬱。。。

夏なんて、、、大嫌いだー!!

パルプンテ
パルプンテで吹っ飛ばしてやりたいくらい嫌いだ。。。

最近とってもスランプ。。。
何か描かなきゃと搾り出すと、このように何を言いたいのかよくわかんないものが出来てしまいますw

まぁ、スランプなんて誰もが付き合わなきゃいけないものなのだし、ゆっくり付き合っていくしかないかなぁ。
魔女の宅急便のウツスラ曰く、「そういう時はじたばたするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる」なのでとりあえず描く事は続けかいとね。

それでもうまくいかないときは「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうちに急に描きたくなるんだよ」

という事なのでそれを待とうと思います。


にしても、暑いと気力も落ちて困るなぁー。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 16:55:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]
前のページ 次のページ

FC2Ad

