おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 夏は憂鬱。。。

夏なんて、、、大嫌いだー!!

パルプンテ
パルプンテで吹っ飛ばしてやりたいくらい嫌いだ。。。

最近とってもスランプ。。。
何か描かなきゃと搾り出すと、このように何を言いたいのかよくわかんないものが出来てしまいますw

まぁ、スランプなんて誰もが付き合わなきゃいけないものなのだし、ゆっくり付き合っていくしかないかなぁ。
魔女の宅急便のウツスラ曰く、「そういう時はじたばたするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる」なのでとりあえず描く事は続けかいとね。

それでもうまくいかないときは「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうちに急に描きたくなるんだよ」

という事なのでそれを待とうと思います。


にしても、暑いと気力も落ちて困るなぁー。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 16:55:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

Re夏は憂鬱。。。

こんばんはー。
最近同じく描く気力がなくなってる彩人の登場でっす!ハッハッハ(汗)。

スランプ時の自分は、絵はまったく描かないようにしてます。
そのかわりにゲーセンや友達と遊んだりしてやる気を溜めてますw

スランプの時は、絵はボロボロになりますよ~
無理やり描けば描くほどそれがストレスにもなっちゃいますし、最終的にまったく描けなくなる事もあるかもしれません(怖い事言っちゃってすいません)

ちょっと失礼な事書いてしまってすいませんが、
「絵を描かなきゃ…」の焦りのループにとらわれている気がしないでもないです。

描けない時は、「今は描く気分じゃないから良いや~♪」 と楽な考えで良いんですよ♪
アニメ・ゲーム・マンガが好きな方なら、絶対に立ち直れるさ!!。
現状、今は自分が楽しいと思える事を目一杯楽しむのが立ち直りの近道かと思います。

長文、失礼でした。

ドラクエ9ほしーーい。発売まだぁー?
  1. 2009/07/10(金) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. 雪風彩人 #fUGE8jwU
  4. [ 編集]

Re: Re夏は憂鬱。。。

>>雪風彩人さん
いらっしゃいませ!

彩人さんもですかー!?
な、なんてことだ。。。もしかして新型ウイルスかなにかか!?


スランプの時って、絵を描くガソリンが切れていたり、または、新しい刺激が欲しい時や今の自分の絵より一皮剥けたい時なのかなーと思うのですよね。
つまり、成長期の体の痛みみたいなものかなと。

>>現状、今は自分が楽しいと思える事を目一杯楽しむのが立ち直りの近道かと思います。
同意ですー!
だから今はいっぱい色々なものを見て、聞いて、楽しんでうんと気持ち的な栄養補給をして乗り切りたいと思ってます!

……でも、時期が悪すぎた。。。orz

夏には参加したいイベントが多すぎて確かに焦ってます。。><;
Pixivの七夕もスニーカー文庫のも参加したいー!!
コレだけは時期を逃したくないから、私の絵心早く戻って来いと願うばかりです。。。


彩人さんの最近の絵は、見る側に楽しんでもらおうという趣向が入ってきてから一気に伸びてきていると思います。だからこそ今はエネルギーを蓄えて乗り切ってくださいね!


そうそう。ドラクエ9、今日発売ですw
知り合いは朝7時からゲットして遊んでるらしいですよー。

私は今回は様子見からかなー。。。
最近のDSはバグが多いのと値下がりが激しくて初日に買う勇気がでないです。。。
  1. 2009/07/11(土) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

