おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 いっしょにとれーにんぐ

巷でうわさのDVDなので、描いて見ました。

いっしょにとれーにんぐ
うわさでは下半身を特に鍛えてくれるとかくれないとか……


この製品のHPは色々突っ込みどころが多くておもしろいですw
いっしょにとれーにんぐ【公式】

ひなこはアニメの世界に住んでいる16歳の女の子。画面を通じてひなこと出会ってしまったあなたは、彼女のペースに巻き込まれ、なぜか一緒に筋トレをする事に…。

アニメの世界?
画面を通じて?
そして、なぜ一緒に筋トレをする事に!?

謎が謎を呼ぶ。。。

この「筋トレ用アニメーション」の主人公ひなこの設定は
16歳
153センチ
48キロ
元気。運動大好き。アニメ大好き。
もとは人間だったが、アニメキャラ化されてしまう。
主人公の友達など脇役を演じる事が多い。

えー…
つまり、ひなこはなんらかの理由で3次元の現実からアニメの世界に入ってしまいアニメキャラになってしまい、そんな彼女とこのDVDの購入者は画面を通じて出会い、一緒に筋トレをするという。。。
画面の中のキャラと掛け合いをしながら見ていく新しい(?)タイプのアニメなのですね。ふむふむ。

このDVDの売り文句は豊富な特典映像だそうで、毎日飽きずに楽しみながらトレーニングができるように、通常パターン以外に、コスチュームや音楽、回数などが異なる30種類以上のバリエーションがあるようです。

そのコスチュームなのですが、まず1つはデフォルトっぽいミントグリーンのキャミと白のショートパンツ。
その画面のサンプル絵の中に一つだけ、白のブラジャーとパンツだけでとれーにんぐしているひなこの絵があるんです。


…でも、これって設定としては、ひなこからも「あなた」が見えてるんですよね?
一緒にとれーにんぐするってわかっててこの格好とは。。。

ひなこ…恐ろしい子!!


とれーにんぐのメニューは以下のようです。
<腕立て>8種類
<腹筋>8種類
<スクワット>8種類
<カウント>7種類
<深夜の空腹時用映像>1種類

…最後の1つが激しく気になります!!!
深夜の空腹時の「あなた」にいったいひなこは何を見せてくれるのか!
色々深く想像してしまう自分が怖い。。。


他にもダウンロードコンテンツの内容も、ひなこのとれーにんぐPVでも入ってるのかと思いきや、謎の落書きとひなこの絵(しかも他のページにあるような絵w)が入っているという謎のものに。



そして極めつけは、このDVDを製作してるメーカーのHPですw
一見、会社概要、社名、設立、所在地・・・と普通の会社の紹介に見えるのですが、、、

好きなアニメ 「ブラックラグーン」「苺ましまろ」


…好きなアニメを書くのには何か意味があるのでしょうかw


この「いっしょにとれーにんぐ」は明日の金曜日に発売予定らしいです。
お値段も結構お手ごろなので、興味のある方はゴールデンウィークにでもひなこと一緒に筋トレをしてみるのもいいかもしれませんよー!




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/23(木) 19:38:08|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

トレーニング

深夜にこっそり こんばんは

なるほど、内容がすごいですねw
深夜の空腹時用映像は気になるwこっそりなんか食べてたりしてw

pixコメントありがとうございました!
描いてて思いました・・なんていうか、線が怖い?って言うのかな?スムースに輪郭線が引けないんですよカクカクしちゃって(キャラクターのほう)…当分は円とか四角を描いて勉強してみます。

円と四角はどの辺りで役に立つようになりますか?
あと、できればですが、みしよみさんが積み上げてきた絵の練習手順など教えて欲しいです(簡単な絵描き講座でも…)。
よろしくお願いします。

うぁ…2時はん…
  1. 2009/04/24(金) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. 雪風彩人 #fUGE8jwU
  4. [ 編集]

Re: トレーニング

>>雪風彩人さん
線ですかー。
線は、、、慣れるしかないんですよね。
友人のお絵かきさんが言っていたのですが、やはり描きなれている人は線が綺麗だそうです。
いかに多く描いてきたかが線には顕著にでるんだそうです。

私もまだまだ周りの人に絵を教わったりしている身なので講座なんてとてもとても…><;

私も最初は、四角だの丸だのをいっぱい描いて立体というのを意識していくところから教えてもらいましたよ。(私はこれが今でも大の苦手です。。。)
絵はやはり立体が取れないとうまく見えないので、まずは物の形をいかに立体的に捉えて描くかというのが大事みたいです。
四角に飽きたら、複雑じゃない立体物を描いたり、ライターとペットボトルとかそういうものを描いていったりもしました。

絵を教えてくれる友人曰く、「人体はたくさんの四角や丸のパーツの組み合わせで出来ているから、まずはそれを描ける様になればおのずと人物も描けるようになる」ということなのだそうです。

その友人には、今もいっぱいダメだしをもらっていますw(そしてよく凹みますw)
絵とは終わりなき修行の世界なのですよ。

ニコニコ動画のニコニコ動画講座タグにもいっぱい絵の講座がありますよー!
私も良く見て勉強したり参考にさせてもらってたりしますw

あとは一番大事なのは根気ですよー!
毎日40枚描いていれば、それだけうまくなる。みたいなのがよくありますが、これは割と事実です。
とりあえず色々と描き続けていく事が上達への近道ですよー!
ファイトー!
  1. 2009/04/24(金) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

