おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 マリアさまでけいおん

けいおん!見ていて思ったんです。





澪、律、紬の3人て、「マリアさまが見てる」の祥子様(ロサ・キネンシス)、江利子様(ロサ・フェティダ)、志摩子さん(ロサ・ギガンティア)に見える!!!
(マリみてわかんない人ごめんなさい)


て、ことで描いて見ましたw

けいおんマリみて
「ごきげんよう」


ね?ね?
結構似てると思いませんか?

律とムギは髪型とか雰囲気とかばっちり同じだと思うんですよね!!
…澪は個人的には「喰霊」の黄泉のが正直近いとは思うけど。。。マリみてでいうとやっぱり祥子様でしょー!!

あと、薔薇様似ではないので今回描きませんでしたが、唯の親友の和ちゃん(めがねっこ)は蔦子さんかなーとか。
いや。。。ただのめがねっこ繋がりだけですが。。。



■ちょこっとアニメ感想。
・けいおん!
3話の律がすっごくかわいかった!!
アレを見てから律を描いたらもっと愛情がいっぱいだったかも。。。
律といい「苺ましゅまろ」の美羽といい、あーいうキャラは好きです。

・蒼天航路
「アモーレ」でなきました;;
水晶アモーーーレ!!

・バスカッシュは女の子がすっごくかわいい!
でもバスケわかんないのと男キャラが残念な感じ。
綺麗なおねいさんが「1度でいいの!あなたの遺伝子頂戴~!」はびっくりした!w

・エデンの東
主人公の男の人は森田にしか見えない!
なんか、まだつかみ所がわかんない感じです。
あと、「ミサイルを打たれるなんて~」は、最近打たれた(それたけど)ばっかりだし現実感0ってのはないんじゃないかなーとか思ったり。
てか、あんなでっかい穴作られても戦争とかにならないとか日本オワタな世界なのね。

・鋼の錬金術師
原作大好きです!1期見逃してたので、楽しみ。わくわく。
とりあえず私の好きなあたりまで話が進むのに2ヶ月くらいは掛かりそうなのでゆったり見てます。
3話はロゼの話だったけど、この辺なんかハショリまくりで初めてみる人わかるのかなー?とか思いました。
はやくリンとかシンの国の人たちこないかしらー!

・ジュエルペット
マイメロのスタッフがやってるっぽい?(絵が同じに見えるし)ので見てるけど、まだそこまではっちゃけてくれない。。。
なにより人間の主人公達の声を担当している人が、失礼なのですが下○すぎて見ていて苦痛。。。
マイメロは神アニメだったと思うのでもう少しがんばってみようとは思うけど、声きついから脱落してしまいそうな気もします。。。


とりあえず、最近見てるのはこの辺かな。
地デジに変えたら、今まで見れたTVKとかテレビ埼玉とかMXとかが見ることも録画もできなくなってしょんぼり。。。
むしろそっちに見たいのいっぱいなのに。。。;;

なのでクイーンズブレイドとかバルキュリアとかは見るチャンスがなかなかなくて残念です。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/22(水) 05:01:40|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

マリおん!

こんばんは

>結構似てると思いませんか?
結構どころかバッチぐ~b
ソックリすぎて吹きましたw(萌

>けいおん
3話の律っちゃん隊員はかわいかったですね 勉強会の部分がオモロくてw あと、唯の妹ちゃんかわいすぎ!!あんな素直で良い子なところを見せられたらもう…萌え度up+妹属性基本スキル修得(ピコーン)

けいおん!が始まってからフェンダー社のギターなどの売り上げが上がったそうですよ。amazonでけいおん!のCDと共に買う人がいるようですw
実際に弾くのかは…(汗

>バスカッシュ
うぁ…バスケものだったんですか…見とけばよかったorz
スラダン、ディアボーイズ、ハーレムビート、あひるの空、と読んできた私にとってはダメージでかい…ようチェックやわ!!
  1. 2009/04/22(水) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. 雪風彩人 #fUGE8jwU
  4. [ 編集]

Re: マリおん!

>>雪風彩人さん
ばんわん!

似てますよね!似てますよね!!
なんかその薔薇それぞれの個性も似てると思うし、かなりそれっぽいですよねw

私も唯の妹好きですw
むしろ姉より妹が好きです!!

ギターの売り上げ。。。w
みなさんきっと手に入れてからちょっと引いて、そのあとめんどくさいから飾るだけじゃないかな。と私も思います。
痛ギターとかはやりそうですねー!

バスカッシュはバスケっていうかロボットにのってバスケですよー。
まだまだ間に合うと思う!ぜひぜひ!!
まだまともにゲームするシーンないし、女の子かわいいし、ようチェックやでー!

…スラダンは流川君が(ry
  1. 2009/04/22(水) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

