おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 アタイを抱きなよ!一人が寂しい夜もある

昔、MH2(PS2)を友人にやらせてみた事がありました。

友人は何を思ったか、黒い肌でドレッドヘアな女性を作り「amako」(アマ子)と命名。
「アマ子はね、アマゾンで育ったの。だからアマ子。」
そんな事を言いながらゲームを開始する友人。いつの間にそんな設定を考えたんだ!?

生まれたばかりのアマ子は、故郷をでて一人前のハンターとして自分を雇ってくれる村へ下り立つところから始まる。
村にたどり着いたアマ子は、挨拶のためか、村人達のところへ向う。

「アタイの名はアマ子。…アタイを抱きなよ!」

そう言いながら村人の周りをぐるぐる走り回るアマ子。

「…一人が寂しい夜もある。そんな時はアタイを抱きなよ!…でも、心は誰にも許さない。それがアタイさ」

港の親方や、村長さんや、武器屋のおばあちゃんや、もう誰彼無しに見つけては周りをぐるぐる回って誘惑する変質者アマ子。

ちょっとキモイ、、、てか怖いよアマ子!

本来ならば、このような危険人物には一刻も早く村を出て行ってもらうべきだと思うのだが、生憎この村はハンターが不足していて、アイルーの手ならぬアマ子の手も借りたい様子。
藁にも縋る思いなのか、村長さんはまるで何事もなかったかのようにやさしく微笑みながら、アマ子にブルファンゴ討伐のクエストを教えてくれるのでした。

アマ子よかったね!アマ子を迎えてくる村はきっとここ以外ないよ!がんばってお勤め果たすんだよ!


…その後、アマ子はブルファンゴに負け、クエスト失敗を3回ほど繰り返し、ハンターになるのをあきらめました…。

あきらめるの早いよアマ子!てか、せめて説明書読んでから始めようよ!!


あま子


この絵のアマ子さんは、短いハンター生活を終えた1代目アマ子ではありません。
アマ子ルーツを聞いた他の友人がえらくアマ子を気に入り、何を考えたのかMHFでその人が作った、新しく生まれ変わった2代目アマ子になります。
…ルーツは気に入ったらしいけど、外見のワイルドさはダメだったみたいです。残念。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/23(日) 01:25:37|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

