おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【オリジナル絵】 七夕絵と「夏目友人帳」TV感想

七月七日に間に合わなかったけど、七夕絵を描いて見ました。

七夕


この日は年に1回だけ天の川を渡って、織姫と彦星が会える行事です。(たぶん)

そうそう、「七夕」を「たなばた」って読むのは「七夕」を「棚機(たなばた)」と表記した名残だそうな。
一つ勉強になった!ありがとうWikipedia!

織姫が横に切らなきゃいけない瓜を縦に切ったら中から水が洪水のように溢れ出して、二人を引き離した…という話だった気がするのだけど、違うみたい?あれれ?

な、なんにせよめでたい!うんうん。


あと、今日は待ちに待った「夏目友人帳」の第1話放送でした。



はぁ、、
ため息漏れるほどよかったよ!!

原作の漫画はやさしい雰囲気とせつなさの混じった名作なのですが、その雰囲気を良く出してると思いました。

しかも、にゃんこ先生の声は「美味しんぼ」の「山岡 士郎」とか「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の「田中スーザンふ美子(他も)」とかで有名な井上和彦さん!!
にゃんこ先生の時はスーザン風で、斑になったら士郎風。なんて美味しいキャラなんだ!!

内容も絵もほぼ原作と一緒な感じも良いし、なによりあの空気が同じなのがいい!!
てか、1話から泣かされるとは!!
そして次回予告では、原作で一番好きな話が来るとわかって思い出し泣き。
あー、もう絶対来週はティッシュ用意して見よう。絶対泣くもん。

このままぜひ1話の絵と雰囲気を最後まで保って欲しいです!
「夏目友人帳」は今期一番期待できそうですよ!


あー、そうそう。
…その後から始まった「ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~」も見てみました。
セガがDSで同名のRPGが出るってのだと思うんですが、正直よくわかんない内容でした。

てか、なにより「世界撲滅委員会」って名前が微妙すぎる。。。
世界設定も置いてけぼりだし、なによりその前の夏目が良過ぎた!!

残念だけど、こっちは切る事にしました。
ごめんよセガ!!

ゲームギアにはお世話になったし、PSOは思い出のゲームだけど、、、、
今回は無理そうだよ!またご縁があればよろしくねセガ!


追伸
最近はコミケの方の作業で手一杯でなかなか絵が描けません。。
コミケが終わるまで更新が少なくなってしまいそうですが、よろしくお願いします。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/08(火) 02:52:40|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。