おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 デスギア装備の娘

お待たせしました!
や、やっとできた、、、デスギア装備に身を包んだ少女です。

MHデスギア


今回の装備は
鎧:デスギア装備
武器:ダークサイス

になります。見えるでしょうか…?

このデスギア装備。
ゲームの説明を見ると、この装備は着た相手を呪うそうな。。。

頭:デスギアゲヒル
死を運ぶ、呪われた頭用装備。
装備中、時折殺めた者の断末魔が聞こえる…。
胴:デスギアムスケル
死を運ぶとされる胴用装備。
ぞっとする程冷たく、この世の物とは思えない程硬い。
腕:デスギアファオスト
死の香りのする腕用装備。
死神が体に宿ったような感覚を受ける…。
腰:デスギアナーベル
死の香りを宿す腰用装備。
背後からは、常に死神の視線を感じる…。
脚:デスギアフェルゼ
死神をかたどる脚用装備。
黒衣の足音が聞こえた時が、生命の終わりの時となる。




((((;゚Д゚)))コ、コエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
ドラクエでいう呪われた装備なのですね。。。
デスギアのモデルの女の子が可哀そうなので、今回はあえて「デスギア子」とは言わない事にしておきます。

そうそう。ついでに武器の方も説明文を見てみましょう。

ダークサイス
鎌の形態をとり、飛竜類を一刀両断する死神の大鎌。
薬品加工。


え?薬品加工?
なんか武器の方は急に人工的な死神風味な感じがついてきました…。

やっぱりあれですね。
デスギア装備の材料である、トレニャーさんが砂漠と沼地で拾ってくる「禍々しい布」に原因があるようです。

アイテムの説明では、「はるか昔、砂漠に消えた国の王墓より発見されたという布。
禍々しい雰囲気を持つ。」とあります。



…あれ?トレニャーさん、墓荒らしまで屋って持ってきてるんですか???
それは呪われるよ。。。。orz

えー、皆さんもデスギア装備一式を使用する際は十分気をつけてください。
目には見えないスキル「呪い」とかが付いてるかもしれませんよ…。



ちなみに、デスギアSシリーズは「心眼」と「状態異常強化」がつきやすいので、もっぱら私は愛用中です。
いやー、敵が面白いほど麻痺るし毒るのですよ~♪
使い心地は「死神」ってより「魔女」って方がしっくりくる感じです。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/12(月) 22:10:53|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

どーも!初めまして!駱駝大佐です!僕もデスギアS装備愛用してます!防御力も高いし、見た目も良いですよねぇ~。G級行ってもちょっとの間使うかも知れないな~。 あと、上の絵物凄く上手いですね!デスギアS最高!
  1. 2009/07/05(日) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. 駱駝大佐 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>>駱駝大佐さん
はじめましてー!
デスギアいいですよね!私も「心眼 状態異常攻撃強化」はずいぶん重宝しましたー!

見た目の禍々しい感じもまた独特で、出来れば鎌もセットだとなお良しw
デスギアS最高ー!
  1. 2009/07/07(火) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

