おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3発売おめでとー!

MHP3発売おめでとー!

MHP3傘

わーいわーい!
この日をずっと待ってました!!

そして少し遊んでみた感想、とても面白いです。
世界観は今までの原始時代(石器時代)から少し進化した感じ。
飛鳥時代くらいまで進んだくらいの印象でしょうか?

街の中もアジアな建物が素敵で文明の感じも良いです。
和というよりもアジアって感じは海外を意識しているのかな?

そしてモンハンと言えば「狩り」!!
これが面白く無いと話にならないと思います。

今までのは大きく強い飛竜にいかに挑むか!と言う感じが多くて、ビビリであまり上手でない私はでかい敵が出るたびに心が折れていたのですが、今回は少しやさし目です。
きっとまだ前半だからなんでしょうけど、「苦戦を強いられる強敵」というより「狩りが楽しい」敵という印象です。

きっとMHP3Gが出る時にはまた強い飛竜が追加されていると思うので、そういう狩りを楽しみたい人には「G」まで物足りないかもしれないです。

狩りのモチベーションは装備や武器を作りたい。と言う気持ちで維持するのは今までと同じなのですが、今回は装備のデザインがかなり変更されているので集めがいが有るということ、なにより、オトモアイルーの装備が作れるというのが最高に楽しいです!

ご主人様が作った装備の残り物が「廃材」というアイテムとしてストックされるのですが、そこからオトモアイルーの兜、鎧、武器、が作れるようになりました。
これがまた可愛いの何の。。。

アイルーも二人連れて歩けるので、ペアにしてもよいし、イメージに合わせて着せてもいいし。。
猫好きにはたまらない素晴らしいシステムですw
アイルー可愛すぎる!!進化とか言うレベルじゃないです!
これは革命だ!!

……と、まぁ、PS2無印のころから遊んでいる私なのですが、とても新鮮に楽しめてます。

モンハン絵で来てくださる人も多いブログなので、モンハン絵も描きたい!けど、遊びたいというジレンマの真っ最中です><

あぁ、早く☆3に行きたいー!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/03(金) 22:33:17|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:3
  4. | [Twitter]

コメント

おはようございます~

みしよみさんの久々のモンハンイラスト!
いいですねぇ~。初期のアジアンチックな装備が堪りません。

モンハン3ですが私はつい最近、村クエでHR4になりました。
ただ、知人と集会所クエの方を良くプレイしていてそっちだと、上位素材が手にはいるので日々採取に励む日々を過ごしておりますねぇ。

今回は最初の方ですとアニマルっぽいモンスターが多く、「可愛いのぅ、しかし弱いのぅ」と戦闘しても余裕かなぁ~と思ってたのですがその後のモンスターには見事に殺されまくりの今日この頃です。

知人がいなければ上位に進めなかったかもしれません(>_<)

ちなみに現在の装備はカボチャ装備です。大剣使いとしてはタメ短縮は非常にありがたいスキルなのでありますよ。見た目もエエですし。

そういえば、この間映画の「トロン:レガシー」「ロビンフッド」を見てまいりました。私的には両方ともイマイチだったのでまた何か面白い映画がありましたら、是非とも教えて下さいまし<(_ _)>

それでは、次のモンハンイラストを期待してます~
ではでは

  1. 2010/12/24(金) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. オプーナ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

なんか、お返事遅くなってしまってごめんなさいでした><
今年はうさぎ年なので、新年からウルクススを飼って装備をつくろうと思ったんですが、なかなか素材が集まらなくて困ってますw
ウルクスス猫の装備がもう、可愛くて可愛くて。。。たまらないのですよー!

私もカボチャS装備作ってみました!色を変えたらカボチャの部分の色が変わって緑カボチャになってしまいましたw
カボチャにつけたスキルが【回避性能+2、集中、納刀術、罠師、アイテム使用強化、暑さ無効】を付けました!がんばりましたw
今回は護符のお蔭でスキルを付けるのが楽しいので装備を作るのが楽しいですねー。
そして狩りに行くよりも護符を眺めている時間が一番長いかもしれないですw

>>この間映画の「トロン:レガシー」「ロビンフッド」を見てまいりました。
トロン微妙でしたかー!なんか、ちょっと納得ですwあそこまで世界観がSFだと当たり外れが激しそうですよね。

私もここ最近見た映画は微妙な物が多いですねー。
「タイタンの戦い」小さい時にそのもとの映画が好きだっので懐かしくなってみてみたけど微妙でした。さそりと戦ってるばかりの映画なイメージ。
「シャッターアイランド」個人的には好きですが、微妙といえば微妙。精神病院物ならではの後味が悪さが人を選びそうです。
「第9地区」「ハートロッカー」……映画の売り文句が一番面白い所なのではというほど私はダメでした。テーマの重いドキュメント風は苦手なのです。。
「シャーロック・ホームズ」これはおもしろいです!アクションもあり、話も普通に楽しくてお勧めです。ちょっと情けないホームズも味があって好きですw
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」これは名作でした。元のドラマを見ないと人間関係がわからないので楽しめないかもですが、知っているなら最高の出来だと思います。最初から最後まで納得出来て楽しいです。
「ザ・ウォーカー」世紀末救世主伝説的な世界観の話でした。うーん。私は好きではないですが、荒廃した世界が好きな友人は世界観の表現が好きと言ってました。

個人的にモンハンをやっている人におすすめなのが「サラマンダー」という映画です。
映画自体はそこまですごく楽しいというわけではないのですが、そこに出てくるドラゴンがモンハンのレウスにすごく似ている感じなのです!
きっとモンハンのスタッフはこの竜を見てモンハンのレウスをイメージしたんじゃないかなーとか思ってみるとちょっとにやにやしてしまいますw

それでは、今年もよろしくお願いします。
2011年、オプーナさんにとって良い年になりますように!
  1. 2011/01/04(火) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/05(木) 22:14:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

