おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【ボーカロイド】 ミク3周年記念にミクさん描いたー

初音ミク3周年記念!ようはミクさん3歳になったらしいですw
という事で、普段作業時にミク曲にもお世話になることもあるので日頃の感謝を込めてミクさん描いてみました。


……で、可愛いミクさんを描こうと思ったのに、気がついたらなんだか結構挑発的なミクさんになってました。。。

私にしては珍しくお色気的な感じに。、、なってるといいなw
ミク01

色を微妙に調整した版も置いておきます。
ミク02


Pixivにはかなり大きい絵が置いてあります。よろしければどうぞー!

私の好みの色は2個目の色合いの方が好きなんですが、周りに見せてどっちがいい?って聞いたら、薄い方がいいと言われたのでピクシブには薄い方をのっけてみました。

なんでだろう?自分はやはり濃色を選びがちというか濃い色が好きというか。。。
でも薄い方が絵に合うと言われるので気持ち薄めにしているのけど、やっぱり濃い色のが落ち着くんですよねー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/03(金) 00:15:43|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

こんばんわ~

初音ミクはほとんど知らないんですが、良く見かけはするんですよね。
私も普段、みしよみさんのイラストはどっちかっていいますと薄い色づけの方が好みなのですが、このイラストに関しては下の濃い方がいいですねぇ~。

 私がこのサイトを拝見させていただくきっかけになった【いっしょにとれーにんぐ】の絵、前回の【アリエッティ】の絵、今回の【初音ミク】の絵、その他いろいろと違うタイプ・・・なんといいますか、普通同じ人が描くと絵柄が固まっている感がありますがみしよみさんはそんなことも無く、軸たる部分はは決まっていますがどんな絵柄も書ける!そんな感じが致します。まぁ、結局何が言いたいかといいますと、毎回みしよみさんの絵は見ていて飽きませんって事です、ハイ。


映画・・・オススメ有難うございます。
教えて頂いた映画で見たことがありますのが、「スターシップトルーパーズ」「魔法にかけられて」「バタフライ・エフェクト」です。特に、「スターシップトルーパーズ」は好きで3も映画館に見に行きました。続編やってくれないかな~

とりあえず、レンタルで「ドラゴン・キングダム」「スピリット」「サイレントヒル」の3本を借りてきました。「パンズ・ラビリンス」も以前からジャケが気になっていて惹かれてはいたのですが、とりあえず3本って事で次回に持ち越しです。その他のオススメも次借りてくるかな~

ゲームは私も小さい頃はゲーム禁止でした><
その反動か今ではPS3以外は全部持っておりますw
特にRPGは腰を据えてじっくりとやりたい派なので、据え置き機は欠かせません。ですが、携帯機の便利さになれるとつい、携帯機ばかりに手が伸びてしまいますね^^;
モンハンなどは携帯機もいいのですが、携帯機だと周りの知人としか出来ないので(時間の都合など考えるとマルチプレイがあんまり出来ないTT)、ドスみたいに据え置き機でオンラインで知らない人と一緒にクエ行くのも好きでした^^


MOTHERはおっしゃる通り、任天堂のRPGで少年少女の冒険物です。今のRPGに慣れてしまうとシステムが不便でやりにくい感が多々ありますが、逆にあの不便さが好きなんですよね~、ゲーム画面も良く、なんといっても音楽が最高です!。是非とも機会があれば一度チャレンジを~
  1. 2010/09/06(月) 01:23:45 |
  2. URL |
  3. オプーナ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

オプーナさんいらっしゃいませー!

私の絵ってまだちゃんと固まってないんですよね><
安定しつつ色々な絵が描ける様になるといいなぁー。。。とか思って描いてますw

色はやっぱり薄い方がいいですかー!みなさんそういうんですw
なので、見てもらえる人に良いっていってもらえる色を模索してます。やはり絵は見てもらってなんぼですもの!

映画感想楽しみですw
個人的に、サイレントヒルはゲーム画面を知ってるとよくぞここまで表現した!って感動してしまいますよー!
監督のゲームへの愛を感じますw

オプーナさんも子供の頃にゲーム禁止でしたかぁ;;ゲーム禁止だと子供時代は本当に辛いですよね。。。トモダチはみんなゲーム持ってるし。。。

モンハンとか据え置きだとオンラインに繋がなきゃ手に入らないアイテムが多すぎて。。。携帯機だとそれがないのが一番に利点ですねー!
でも確かに、最近の据え置きの画面の綺麗さとかはすごいですよねw友人が持ってるPS3とか画面だけで感動してしまいますw

MOTHERはDSかなにかでリメイクして欲しいですねw
でも、MOTHER好きの友人はリメイクじゃなくて移植にしてほしい!!とこだわってましたw
  1. 2010/09/06(月) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

