おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 虎年なのでラムちゃんです。


虎→虎柄→虎柄パンツ→ラムちゃん。

というわけで、今年の年賀状で一部人気があったらしい(?)ラムちゃんを描いてみました。

ラムちゃん
「うちは虎じゃなくて鬼だっちゃよ?」とか言ってるのかな。むふふ。

ラムちゃんといえば、私のおねえちゃんが親戚一同にラムちゃんの絵の付いた年賀デコメールを送ったらしんです。

そうしたら後日叔母さんが我が家に遊びに来た時におねえちゃんから「いかがわしい」絵の付いたメールがきてびっくりした。と言っているんですw

……その「いかがわしい」絵と言うのがまさにラムちゃんで、叔母さんは裸に下着の女の子の絵がなぜ自分のメールに!?とびっくりしたらしいです。
そしてその場は丁度新年会で親戚が集まった席で、まわりのおじさん達もみんな自分達に来たメールを見てデヘデヘしていたそうでw

さすがに親の世代ではラムちゃんは分からなかったみたいです。
でも今の中高生もラムちゃん分からないのかなぁ。。。じぇねれーしょんぎゃっぷだわー。。。
  1. 2010/01/20(水) 19:21:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

こんばんはーです。
正月から、おしるこおしるこおし(ry うぷっ な彩人ですw 好きだからしょうがないw

お姉ちゃんいたのか ! うらやましい ! ウチのツンツン妹と交換したいぐらいだw

お姉さんも絵を描かれるんですね。
みしよみさんの絵描き好きも、お姉さん譲りだったりするのかな?
友達も兄が描いてるの見て自分も描き始めたとか言ってましたし。
自分の所は、彩人が本気で描いた絵を、妹の落書きが軽く越えていく感じとなっておりますw

なんで女性絵描きさんの大半って線細くかけるんだろう?なんていつも疑問に思ってたり。

ラムちゃんはあの格好だから、親の世代だと受け付けづらいのかな?でも、好評のようだから良かったね♪ 自分もそういうメール一度でいいから受けてみたい。

ラムちゃんだけど、22の自分でもあまり知らないです。
なつかしのアニメみたいな番組でチラッと知った程度だね。
うる星やつらかぁ…先輩のところに残ってるとしてもVHSだろうなぁ
  1. 2010/01/21(木) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. 彩人 #fUGE8jwU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>>彩人さん
いらっしゃいー!

おしるこー!うらやましいです!
でも、お椀一杯分でいいかなw

上に姉が2人いますよー。三人姉妹の末っ子です。
妹はいらないですw(漫画とかにでてきそうな)優しい兄が欲しい!!


あー、文章がいたらなくてごめんなさい><
ラムちゃん話にでてくる姉は絵を描くわけじゃなく、ネットでラムちゃんのデコメールを拾ってきたらしいです。
絵は小さい頃から友達と描いていたんだけど、そのあとずーーと描いていなくて、ちゃんと描こうとしはじめたのは3年前からかな?

線はですねー。私も結構太く描いてしまっていました。
でも、私の入っているサークルの人に線が太い絵はだめだ!と言われて細く直し中なのです。
漫画などは味が出るという利点もあるらしいのですが、ゲームなどだと野暮ったく見えてしまうらしいです。
下書きの上から線を入れるときに細い線になるようにツールのペンの太さを絞って、納得がいく線になるまで消しては描きを繰り返す。私はそうしてます。
CGだと消しゴムみたいに汚れないしねw

彩人さんラムちゃん知らないのかー!!!
うはー!ジェネレーションギャップ再び!w

てことは、らんまとかも知らないのかなぁ。。犬夜叉世代なのねー。
古いアニメとか漫画に抵抗ないなら是非お勧めですよー!
今ある萌えキャラの原型のようなキャラがたくさんいて、作者の高橋留美子はキャラクターの個性を出すのがすっごいうまい人なんだなーって関心できますよー。
  1. 2010/01/22(金) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

