おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【下書き】 うみねこの白黒真里亞

こっそり見ているうみねこのなく頃に。

先週の話は見ていて真里亞がかわいそうでかわいそうで萌えて萌えて。。。

裏表、黒白属性のあるキャラって大好きなんですよねー。
ひぐらしでは皆さんだいたいが裏表を持っているキャラ設定だったのでウハウハだったのですが、うみねこは素で怖い人ばっかりだからその辺満たされていなかったんですが、今回の真里亞で大満足です!

改めて、真里亞かわいいよ真里亞。

そんな思いをぶつけながらひさびさにお絵かき。

黒白マリア
描きたてほやほやー。

これは線画の一つ前の下書きの状態です。
大まかな配置の形からトレースを繰り返して、3回目くらい形とか足元とか顔とか整えながらトレースしてこんな感じになります。
この後saiで線を上から書いて線画にしています。

作業速度が遅いので毎回いちいち時間が掛かって大変です。。。
もっと早く描ける様になりたいなー。。。

最初は白真里亞の顔をもっと可愛い感じにしていたのですが、サクタロウを失った感じを出したくて泣き顔にしてみました。

最近自分の絵の反省で、「画面の中の被写体がこちらを見ているポーズが多い」というのがあって、その絵の中でそのキャラが自然にいる感じがしないとよく言われていました。

ポーズを付けている絵が悪いと言うわけではないのですが、その絵を見ただけでそのキャラの性格や振る舞いとかを感じ取れる絵のほうがいいのでは?と言われたので、今回はいつもより表情や性格を出す感じにしてみましたー。

さてさて、コレに色を塗るとどうなることやらー。。。
色は苦手です。。。

アニメ塗りじゃなくてもっと筆っぽい感じを出したいのですが、どうすれば良いのかさっぱりわかんないです。
アナログで画材をほぼ使ったことがないので、デジタルでその感じを表現するのは結構難しいなぁ。。
  1. 2009/11/24(火) 05:43:48|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

