おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【オリジナル絵】 ペンギン浮き袋にのったスク水さん

最近サークルの方で色々と絵を描いていて、自分で自由に描く時間がなかなかないので過去絵を乗っけていこうかなーとかせこい事を思っています。。。

でも、ブログのタイトルもお絵かきデブリだし!
デブリだし!(咲の池田風に!)

てことで、夏に描いたものの季節に乗り遅れて、絵柄まで最近は少し変わってしまってお蔵入り予定だった絵にざっくり色塗ってみました。

スク水ペンギン
夏に1枚はスク水をかかないと、その夏は何かをやり残した気になってしまう病なのです。

私の悪い癖で、紙に無理やり全身入れようとするからこういう変なポーズになるんですよね。
なんかへっぽこなポーズです、、、

口にくわえているチューペットは、今年で生産終了になるとか。。
実はあまり好きな味ではなかったけど、絵にするとそれだけで夏を感じられるアイテムなだけにさびしいなー。

ガリガリ君だけはずーーーっとなくならずにがんばって欲しいと思う。
  1. 2009/11/14(土) 17:32:06|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

お久しぶりですw

実は私もとうとう、遂にパソコンで絵を描ける環境を1ヶ月ぐらい前からゲットしたんですよw

なので現在は色々と修行中です。
なんかパソコンだから色々と微調整しながら描けると言えば描けるんですが、流石に創作物と言う作者の脳内再生が試される事となるとなかなか思うようにいかない事も多いんですよね……。

ってな感じで現在私は小説と両立させながら絵も描いてる訳ですが、いつかは堂々と人に見せられるような内容を描けるようになりたいと思ってますw
でもいつになるんだろうか……
  1. 2009/11/18(水) 01:36:17 |
  2. URL |
  3. カテドラル #5pLLSgLA
  4. [ 編集]

>>カテドラルさん

いらっしゃいませー!

PCお絵かきデビューおめでとうー!!

CGのいいところはアナログと違ってやり直しの利くところ。でもそれは実は終わり(完成)を決めるのも難しくなるという良い面と悪い面があるところなんですよね。
だから、目標を簡単に設定してそこを1個ずつクリアして進むって感じにすると結構はやく上達できたりしますよー。

私もまだまだ修行中の身。。
お互いがんばりましょう!

なんか、3Dとかもやっているのかな?(違ったらごめんなさい)

私は空間把握能力が低いので背景とか書くときはそういうソフトに頼りたくて使ってみたいんですけどねぇ。。。
なかなか敷居が高くてで手が出せないです><;

小説との両立は確かに大変そう。。
でも、絶対諦めずにがんばってください!
両方やってみたいなら、両方できた時の達成感は絶対すごいと思う。
絵を描くときとかでも、途中すっごいくじけそうでもその達成感があると次もがんばって描こうとか思う原動力になるから、少しずつゆっくりでいいと思うから諦めずにがんばってくだささいね!
  1. 2009/11/18(水) 16:04:15 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

