おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 懐かしい思い出 GODIUS

少し懐かしいお話を。

もうかなーーーり前になりますが、ネットゲームにはまっていた時期がありました。(遠い目……)

今はもうすっかりMMO離れをしていて、やりたいと思うものもほぼ無く、たまにあってもスペックとか時間を制限されるとかアイテム課金(←これ大嫌いなシステムなんです!)とかで、たぶんもうやることもないだろうなーとか思ってます。

でも、はまっている時は本当に楽しかったなー。
初めてのネットゲームは、ドリームキャスト後期に出たファンタシースターオンラインでした。

いやー。すっごいはまりましたw
まだネットどころかPCも持っていなかったので情報とか全然ないので、暇さえあればオンラインw
ほぼ廃人でしたねw
周りではテレホーダイとかいうのが流行ってる時代。なのに、私は一人電話線から繋いでいて親に電話代で怒られたのも良い思いで。

でもその濃い時間は半年で卒業。(←長く聞こえますが半年でネトゲ卒業は最速だと思います)

その後始まったPCでのMMOブームに乗ってPCを買い、手当たり次第にクローズドβの募集に応募。有名なところでラグナロクとか結構受かったのですが残念ながらPCのスペックが足りず、、、その中でも私のしょぼPCでどうにか動くGODIUSというMMOを選んで遊ぶ事にしました。

そのMMOではリアル友人とネットで出来た友達とでギルドを作ったり、結構長く楽しく遊んだなぁ。。。

……前置きがすごーく長くなってしまいましたが、その時に遊んでいたキャラを久々に思い出して描いて見ました。
昔から大好きなアリスに因んで、友達とアリスに出てくるキャラから名前をとって付けてました。

ハッター
「なんでもない日おめでと~♪」

懐かしいなぁ。
MMOをやめて、その時に出来たネット友達とは連絡をとることは無くなってしまったけど、このネットのどこかで楽しく過ごしていてくれたらいいなと思う。
  1. 2009/09/23(水) 03:39:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

こんにちは♪

現在ラブプラスで現実逃避している彩人ですw
いや、あれはリアルだっ!!(キリッ

ネットゲームかぁ・・・自分ももうやってないですね。
ROの時に廃人になってました。ご飯食べるの忘れるぐらいにw
BOTが多くなってからは、自分もやらなくなってしまいましたね。
あと、DJMAX ! これが消えたのは痛すぎたー orz

今でもたまにログインするのは、スカッとゴルフ パンヤですねー。
あれは気軽に楽しめるのでやってて飽きません !

友達は「ロリ好きなお前はSeal Onlineをやれ ! 」
だそうです。
Seal Onlineってなんや?
  1. 2009/09/23(水) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. 彩人 #fUGE8jwU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>>彩人さん
いらっしゃいー!

ラブプラスはやってますねw
周りの人でもやってる人いますよー!
コナミは、早く男の子版も作るべきだと思います!!!
でも絵の好みが男性よりな私は、どうしても女性向けゲームの絵が好きになれなくて、ときメモも普通のしかやったこと無いんです。

ネトゲ廃人は誰もが通る道なのでしょうかw
ROは絵が可愛くてあこがれたなぁ。。。
でも、当時エアエッジでしょぼPCだった私には遊ぶどころかログイン以上動くことすらできなくて;;
泣く泣く諦めたのがすごく悔しかったです。

でももし遊べる環境があったら、、、きっと廃人プレイしてたと思うとこれでよかったのかもw

パンヤも同じ理由で少ししかできなかったです;;
みんゴルで鍛えた腕を披露したかった!!

シールオンラインかぁ。
なんか名前は聞いた事あるけど忘れちゃったですw

今からオンラインゲームにはまったら絵が描けなくなっちゃいますよー!
なので、ラブプラスで我慢してください!!

私は凛子絵が描きたいですw

  1. 2009/09/24(木) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

