おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【ゲーム】 零~月蝕の仮面~ の亞夜子

夏だ!ホラーだ!零だー!!

と、言うわけで友人宅にて零鑑賞中です。
私、ものすごく怖がりでいまだかつて自分よりビビリな人間を見たことがないのですが、それほどのビビリなのにものすごくホラー(特にお化け系)が好きなんです。

あ、でもグロとかグロにちかいお化けもの(リングや呪怨)はアウトです!!!
だって怖すぎて画面見れませんからね。
何事もほどよくがいいのです。

もっと懐かしくも怖くぞくっとするような、でも良い話もあったりの学校の怪談系。ゲームでいうならずばり「トワイライトシンドローム」や「夕闇通り探検隊」のようなものがモアベストです。

……でもこの好みを理解してくれる友人は数少なく、周りの大半はバイオハザードだの零だのを顔色変えずにプレイできるような猛者ばかりです。
そういう人たちからすると私の好みは何が怖いのかわからないレベルだそうで……;;

でもだからこそ自分では出来ない零とかをやってるのを後ろから見れたりするのはいいんですけどねー。

私は零とかぜった無理。
まず怖くて館に入れないorz

零
零月触でもっとも萌えなお化け(らしい)の亞夜子たん。私の目には怖くしか映らないけども。。。

零シリーズのお化けには毎回萌えっ子がいて、2作目の「赤い蝶」では怖くて押入れに入って隠れている美少女幽霊を、わざわざ押入れから出して激写するという謎の展開もあったりw

製作が美少女ゲームで有名なテクモさんだけに、男性陣は怖がる女の子や襲ってくる女の子にハァハァするそうな。

……恐怖よりも萌えの方が強いとは日本男児は違う意味で強くたくましいのだな。と思いました。。。
  1. 2009/08/21(金) 03:50:28|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

