おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 激突!イカ娘VSタコ娘!

前に描いたタコ娘をイカ娘と戦わせてみました!

もちろん、エビを取り合った戦いです!w

イカタコ


pixivにもう少し大きい絵を置いています。


気合を入れた割に微妙な出来で残念。

さて、12月になりましたねー。
毎年恒例のインフルエンザの注射を受けたりしなければ。。。

この時期は毎回あぁ年が終わるとセンチな気持ちになるので苦手です。
ずーっと時間の動かない世界にいたいです!

年末と言えば、ついにハリーポッターの最新映画がはじまる!これは見なければー!!
ハリーポッターはそこまで名作だとは思わないけど、1から見てるのでもう恒例行事ですw
次の2作で終了らしいし、魔法合戦が盛り上がるといいなぁー。


テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/10(金) 01:31:15|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3発売おめでとー!

MHP3発売おめでとー!

MHP3傘

わーいわーい!
この日をずっと待ってました!!

そして少し遊んでみた感想、とても面白いです。
世界観は今までの原始時代(石器時代)から少し進化した感じ。
飛鳥時代くらいまで進んだくらいの印象でしょうか?

街の中もアジアな建物が素敵で文明の感じも良いです。
和というよりもアジアって感じは海外を意識しているのかな?

そしてモンハンと言えば「狩り」!!
これが面白く無いと話にならないと思います。

今までのは大きく強い飛竜にいかに挑むか!と言う感じが多くて、ビビリであまり上手でない私はでかい敵が出るたびに心が折れていたのですが、今回は少しやさし目です。
きっとまだ前半だからなんでしょうけど、「苦戦を強いられる強敵」というより「狩りが楽しい」敵という印象です。

きっとMHP3Gが出る時にはまた強い飛竜が追加されていると思うので、そういう狩りを楽しみたい人には「G」まで物足りないかもしれないです。

狩りのモチベーションは装備や武器を作りたい。と言う気持ちで維持するのは今までと同じなのですが、今回は装備のデザインがかなり変更されているので集めがいが有るということ、なにより、オトモアイルーの装備が作れるというのが最高に楽しいです!

ご主人様が作った装備の残り物が「廃材」というアイテムとしてストックされるのですが、そこからオトモアイルーの兜、鎧、武器、が作れるようになりました。
これがまた可愛いの何の。。。

アイルーも二人連れて歩けるので、ペアにしてもよいし、イメージに合わせて着せてもいいし。。
猫好きにはたまらない素晴らしいシステムですw
アイルー可愛すぎる!!進化とか言うレベルじゃないです!
これは革命だ!!

……と、まぁ、PS2無印のころから遊んでいる私なのですが、とても新鮮に楽しめてます。

モンハン絵で来てくださる人も多いブログなので、モンハン絵も描きたい!けど、遊びたいというジレンマの真っ最中です><

あぁ、早く☆3に行きたいー!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/03(金) 22:33:17|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:3
  4. | [Twitter]

FC2Ad

