おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 うみねこのなく頃に 真里亞

や、やっと真里亞絵完成しました。。

と思ったら、あまりに容量が大きくてブログに乗っけられる容量にしたらすごーく小さいものに。。

真里亞
本当はもっともっとでかいんです。

もし、もっと大きいので見たい!という方はPixivのほうに大きいサイズのがありますのでそちらを見てください。

21話でサクタロウがローザに壊され、真里亞の良心のようなものまでもが壊れてしまいましたが、22話以降は1話の「キヒヒヒ真里亞」に戻って(時間軸的にこの表現はおかしいかもしれないけど)しまいました。

ローザと真里亞には幸せになって欲しいのになー。
無理なのかなぁ。

そもそも、真里亞はローザと一緒に入れれば幸せ。ローザは自分を愛してくれる人がいれば幸せ。と言う感じに見えるので、二人の幸せの前提が重ならない時点で二人揃って幸せになる事はないのかな。。。


残り話数もそんなに無いと思うのですが、

はたしてうみねこは2期に続くのか!?
それとも1期のみで綺麗に終わるのか!?

一番最悪なのは続きはOVAでね!って展開なんですが、それだけは無いといいなー……

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/04(金) 19:45:51|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ゲーム】 ルーンファクトリー3 仲良し3人組

ただいまルーンファクトリー3(DS)に嵌り中です!

さくっと内容を説明すると、

嵐の夜にとある村で記憶喪失の男の子(主人公)行き倒れていて、そのまま優しい村人達に助けられ、住む場所と畑をもらってその村で生活してくことになります。

主人公は畑で農作業をして収穫した作物で料理をつくったり、村の近くのダンジョンで敵を倒して敵から出るアイテムやそこで採取する鉱石とかを集めて武器やアクセサリーをつくったり、自由に生活することが出来ます。

そしてココからがこのゲームの特徴というかステキポイントなのが、
「その町にいる同世代の女の子の中から好きな子を選んでお嫁にもらう」
と言う事が出来るところです!

でも、今までのシリーズでは女の子はそこに立っているだけ。。。
話しかけてもいつも台詞はかわらない。。。
と、せっかくのステキ要素がまったく生かされていませんでした。
でも!ルーンファクトリー3は今までのシリーズとは一味違います!

シナリオ量が今までのより断然多い!
町の人がいつも動いて生活している!
しかも、街の人(嫁候補も双でない人も)と一緒にダンジョンに行く事ができて、一緒に戦ってくれる!

しかも、この販売会社の特徴の「毎回大きな(小さいのもたくさんあるけど)バグが多い」と言ういらない特徴も今回はほぼない!
もうこんなにすごい事が揃うなんてミラクルですよー!レインボー!

と、まぁ、こんな感じで毎日寝る前に少しずつ進めていますw
あと嫁候補達が可愛くて可愛くて。。お嫁さんが決められないのが辛いです。。。

あっちにフラフラこっちにフラフラ、、、
いっそ一夫多妻制があればいいのに!!

ルーンファクトリー3
現状での嫁候補5人の内の3人の左からトゥーナ、カリン、ソフィア。
クーデレのトゥーナ。怠け者だけど行動派なカリン。素直なうそつきソフィア。
あと2人は、この絵にはいないけどマッドドクター見習いなマリオンと人魚なペルシャ。

あー、みんな可愛いよ可愛いよー。
そして明日はマリオの発売日だー!年末はゲームが豊作じゃー!!
  1. 2009/12/02(水) 15:45:44|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

