おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【化物語】 真宵まいまい

「話しかけないでください。あなたの事が嫌いです」
「迅速にどっかいっちゃってください!」

この台詞を聞いた時、あぁ原作も読みたいな。と思いました。
なんかこう、化物は台詞の言い合いもすごく好きです。
どきどきぞくぞくしますw

結構前に人に進められて、西尾維新の「クビキリサイクル」とそのシリーズを3,4巻見たことがあるのですが、肌に合わず結局何年も止まったままに。

でも、今なら!!
そして化物なら見れる気がする!!

読書の苦手な私がそこまで思うほどに、ただいま化物に嵌ってますw

真宵まいまい
まだ迷っている真宵。
「ただいま帰りました」では思わずホロリと来て、その後の「戦場ヶ原、蕩れ」では微笑む彼女を見て鼻血でそうでした。


次に書きたいのはスパッツ後輩かなー。
登場の時はあまり好印象ではなかったのですが、先週の回のスパッツ話はとても興味深かった!

物事は常に2つの見方がある。それは見る角度により180度感じ方さえ変わるのだ。

今更ながらこんな事を思って感動しました!!
スパッツすごい!めがね並みに便利アイテムに昇格です。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/30(日) 06:23:12|
  2. 化物語
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ゲーム】 零~月蝕の仮面~ の亞夜子

夏だ!ホラーだ!零だー!!

と、言うわけで友人宅にて零鑑賞中です。
私、ものすごく怖がりでいまだかつて自分よりビビリな人間を見たことがないのですが、それほどのビビリなのにものすごくホラー(特にお化け系)が好きなんです。

あ、でもグロとかグロにちかいお化けもの(リングや呪怨)はアウトです!!!
だって怖すぎて画面見れませんからね。
何事もほどよくがいいのです。

もっと懐かしくも怖くぞくっとするような、でも良い話もあったりの学校の怪談系。ゲームでいうならずばり「トワイライトシンドローム」や「夕闇通り探検隊」のようなものがモアベストです。

……でもこの好みを理解してくれる友人は数少なく、周りの大半はバイオハザードだの零だのを顔色変えずにプレイできるような猛者ばかりです。
そういう人たちからすると私の好みは何が怖いのかわからないレベルだそうで……;;

でもだからこそ自分では出来ない零とかをやってるのを後ろから見れたりするのはいいんですけどねー。

私は零とかぜった無理。
まず怖くて館に入れないorz

零
零月触でもっとも萌えなお化け(らしい)の亞夜子たん。私の目には怖くしか映らないけども。。。

零シリーズのお化けには毎回萌えっ子がいて、2作目の「赤い蝶」では怖くて押入れに入って隠れている美少女幽霊を、わざわざ押入れから出して激写するという謎の展開もあったりw

製作が美少女ゲームで有名なテクモさんだけに、男性陣は怖がる女の子や襲ってくる女の子にハァハァするそうな。

……恐怖よりも萌えの方が強いとは日本男児は違う意味で強くたくましいのだな。と思いました。。。
  1. 2009/08/21(金) 03:50:28|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 伊豆に旅行に行ってきました。

先週伊豆に3泊4日の旅行に行ってきましたー!!

そして、生まれてはじめて海に潜りました!
実は海に水着で頭まで潜るのって生まれて初めてでとっても興奮しましたよー!!

前日から、震度5強の地震や台風や大雨といろいろ悪条件がそろっていたので水はにごって海草と砂利だらけだったのですが、晴れ間を見て回りの人たちも波打ち際で遊んでるみたいなので思い切って入ってきましたw

生まれて初めての海はしょっぱかったです。。。
正直、漫画がアニメや映画で海に潜るシーンで、みなさんとっても爽やかに泳いでるのでそこまでしょっぱくないだろぐらいに思ってましたが、しゃれにならないぐらいしょっぱかったです。
あれは、、、体に良くないですね!
6時間とか潜ってたらその日に必要な塩分を軽く越える量を摂取してしまいそうな危険な勢いでしょっぱかったです。

波も初めてでわからなかったのですが、一緒に言った友人曰くものすごく高かったらしくざっぷんざっぷん楽しかったです。


そして旅行が終わって残ったのは、最悪な日焼け、、、

伊豆日焼け
こんな感じに鼻の頭と首の下と腕が真っ赤に。。。


めちゃくちゃ日焼け止め塗ったのに!!!
もともと焼けられない体質のせいか真っ赤になって、帰ってきてからほぼ1週間たった今では皮がべりべり剥けてます;;

この後もシミとかにならないようにいっぱいケアしなければ、、、
夏の海恐るべし。。。
  1. 2009/08/20(木) 04:37:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【オリジナル絵】 BlueSealアイス

先週、伊豆に旅行に行ってから旅行に行きたい熱に火がついてしまいました。

でも、お金ないからいけないけど、、、


今一番行きたいのは断然沖縄!
沖縄といえばBlueSealアイスクリーム!

アイス
本当はこんな風に重ねたのを食べてみたい!!(甘いのは苦手なのできっと食べきれないけど。。。)

マークの色合いが可愛くて憧れだー!
高校の修学旅行で食べたような気もするけど、味はもう覚えてないのが残念です。

そうそう。
今回塗っていて思ったのですが、髪の毛にニュアンスで入れたい色をグラデーションで上から乗っけると垢抜けた印象になるのを今更ながら発見!!

もっと早く知っていたかったー!と思うほど簡単で効果的なテクニックだと思いますよー!
おすすめです!
  1. 2009/08/19(水) 05:19:01|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【化物語】 戦場ヶ原、蕩れ。

描けたー!!
でも大きすぎるのでBlogで乗っけられるのは200%から60%まで縮めたものしかだめでした。

もし壁紙サイズが欲しい!って方がいらっしゃいましたら、お手数ですがPixivの方には大きいのがあるのでそちらをご使用ください。

今回結構がんばりました。
苦手な背景にもがんばって挑戦してみました!

そして意外にも、雲を描くよりも空に魚を描く方が楽なのを発見w
雲だと思うから難しいのかな。うーん。

あとシルエットだけだけど、建物とか柵とか!
とにかく、苦手なものをあえて避けずにがんばりました。


それもみんな、戦場ヶ原蕩れーのため!!!!

(蕩れー(とれー)。とは、化物語のヒロイン、戦場ヶ原の考えた萌えを超える次世代を行くセンシティブ(?)な言葉です。 例)戦場ヶ原蕩れー。)


戦場ヶ原

そして今回のシャフトの演出はすっごく好きです。
ココ何年かのアニメの中でも久々に大ヒット!!

1コマ1コマが綺麗でどこを1時停止してもポストカードのように美しい。。。

画面構成力と色彩なのですよね。

その辺のセンスも学びたい、もとい盗みたいので5回ちかく繰り返し見てます。
手か最近は、BGM代わりに流してますw

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 19:08:04|
  2. 化物語
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 化物語-戦場ヶ原

いやー、友人に進められてみたらサックリはまりましたw

あの西尾維新のちょっと独特のマニアックな世界観といい、シャフトのどこを切り取っても絵になる演出と大胆な色使いといいすべてがツボです。

特にお気に入りは、我等がヒロイン戦場ヶ原!!!
か、かわいすぎる!!

最初のつんけんしてるところも、I Love Youも大好きだ!!
戦場ヶ原蕩れー。



……因みに、男性キャラでは忍野メメ氏がものすごい好きです。
だって、三白眼でおっさんくさくて頼りになる人なんて、、、、何てツボなんだ!!!
今期一番好きな男性キャラ決定ですな。うむ。

本当は最近、麻雀アニメ「咲」にもはまってて、そっちを描こうかと思ったけど、化物語が度ストライクだったのでこっちにしました。

もちろん、最初のモデルは戦場ヶ原で。
黒髪ロング姫カットは卑怯だよなー。
抗えない魅力があるもん。



戦場ヶ原
とりあえず下書きの戦場ヶ原。

化物語背景
化物アニメのシャフトの世界観が好きなので、背景もがんばってみました。

明日には完成させたいな。。。


少し前までアニメ熱が結構冷めていたんだけど、今はすごく再加熱してます。
面白い番組が増えたのか、毛嫌いしていた萌えアニメの楽しみ方がわかるようになってきたのか。

どっちにしろ、絵を描く題材が増えてうれしい反面、描く速度が追いつけなくて大変ですw

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/06(木) 21:25:39|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

