おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 モンスターハンター3まであと1日!!

そろそろ3の発売日です!!
かなり前から予約しておいたアマゾンさんから支払いのメール催促がまだこないので購入するかまだまだ悩んでいます。

あーどうしよ。
やりたい!!!けど、あんまりWiiに触れる環境でもない。。。
しかも、オンライン怖い。。。

もしドス(2)の時みたいに、オンラインに繋がないと手に入らないアイテムや装備があったらまた泣きを見るし、一人でできるにも限界がありそうだ。(MHP2Gでは一人でG級に行けない腕前。。。)

とか考えると、おとなしくMHP3が出るのを待った方がいいような気もして。
あぁ、悩ましい!!!

織姫
Pixivの七夕参加用に描いた「織姫様モンハン絵」
装備もFに去年出てた七夕装備で。

こんな絵描いておいてなんですが、モンハンに原始人ぽくない装備はあんまり入れて欲しくないとか思う派です。
あの、荒々しいワイルドな世界が大好きだからこそ、近代的なデザインとかをあえて入れないで欲しい!!!

……でも、描く分にはそっちのほうが楽なんですけどねw

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/30(木) 22:44:50|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【トトと雑記】 いよいよMH3発売ですねー!

PVだのOPPVだのが公開になってめちゃくちゃドキドキしています!
買えるかはわからないけど、そして最近ゲームのオンライン経験がないので買っても多分一人用でやってると思うけど、楽しみでしょうがないです!!

今日も3のOPが公開されたので見たんですが、涙がでてきましたw

私にとって、モンハンシリーズは初のシリーズ全部遊んでいて長く続いているゲームなんですよね。
だからか、あの音楽が流れるだけで懐かしくて切なくて涙がでてしまいますw

あと、密かに大好きなDS「もぎたてチンクル(略してもぎチン)」シリーズも新作が!
楽しみだー!!

今度の35歳独身チンクルの冒険テーマは恋愛のようでw
あぁ、何歳になっても夏の新作ゲームはわくわくどきどきするものが多くて大好きだー!!

トト02
↑扇風機の前の魚々さんです。
魚々の絵を1ヶ月ごとに描いてとさらっと言われました!
が、がんばります!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/29(水) 01:51:16|
  2. トト
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 なにげない一言。

日食すごかったー。(NHKが)
東京は曇りで日食とか言う以前に太陽が見えませんでした。。。

ひとこと。
もちろん。エログロ・アリエーンで。


でも、巨乳なおねいさんとか爽やか青年もいいわけで。
つまり何を言いたいかというと、

ボーカロイドは満遍なく客をつかんでいてすごいなーという事です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 16:59:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 羅刹と骸2

羅刹と骸2枚目ー!
聞けば聞くほど中毒になるー!!

最近は個人的な解釈をコメで入れている人とかいて、そういういろいろな解釈を交えながら見るとさらに奥深く感じて面白さもあっぷですね。

2枚目のイメージは歌詞の途中、

"かって嬉しい花いちもんめ 次々と売られる可愛子ちゃん
最後に残るは下品な付子(ぶす) 誰にも知られずに泣いている"

です。
可愛い子は次々と売られ自由が無く、売れない子は自由だが幸せではない。
そんな感じで描いて見ました。

この退廃的な歌詞や雰囲気がなんともいえずゾクゾクして好きですw


そうそう。この絵を完成させるにあたってすごく悩んだのが、画面構成です。

自他ともに認めるデザインセンスの無い私なので、完成させる前に画面を見直して一工夫する時にいつもいっぱい悩みます。。。
料理で言うところの「一つまみの塩を入れて味をしめる」といった感じかな。

手を上に字なし
まずベースの絵はこれです。

……なにか、さみしい。。。
真ん中がスカスカしているというか、物足りないというか、パンチがないというか。


そうだ!もともと花札を意識しているのだし文字を入れてみよう!と入れてみることに。

手を上に
真ん中に文字を入れてみたお!

……前よりは良くなった気がするけど、、「○○○だもの。」の人っぽい!?
なんかポエミーな感じ?がするというか、文字がメインで絵がおまけになってしまった!!

コレはいかん。
という事で他の人に見せて意見を聞いたところ、
「月の中に文字を書けば?」
という事で月に書いてみる事に。

手を上に完成
皆皆皆で結びましょー♪

最初は月の線に沿ってぐるりと円を書くように書いてみたり、
4列にわけで月の中を文字で埋め尽くしてみたりいろいろしたのですが、どれもイマイチ。


で、最後にさらっと印象的で短い言葉を書き込んで終わらせてみました。
正直、コレが最善策だ!といえない出来。
でもこれ以上を今の私では思いつけないのが悲しいところです。


絵のバランス感覚とか構成能力って、個人のセンス以外に鍛えれば磨く事が出来る能力なんですよね。
もちろん、最初からずば抜けたセンスがある人もまれーにいるけど、私は悲しいかな。そんな人ではないので日々いろいろな物を見たり聞いたりして磨くあるのみ!

コレでも前よりはましになったけど、、、まだまだ納得できるレベルは果てしなく遠いかな。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/18(土) 14:50:06|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 結ンデ開イテ羅刹ト骸

ココ数ヶ月のスランプを一発でふっ飛ばしてくれる曲に出会いました!


結ンデ開イテ羅刹ト骸
いやー、すごい人がいるもんですねー。

もともとボーカロイドでは少しホラーな童話っぽいようなものが好きなんだけど、この曲はその中でも多分一番好き。
当分の間は絵を描くときずーとループで聞いていようと思いますw

羅刹
サイズ小さいとはいえ3時間で描けた。。。こんなに早く完成したのははじめてかも。。。

こういう大正ぽい感じはすごくスキです!
絶望先生とかもこんな感じですよねw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:47:13|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【トト】 魚々(トト)その1

友人に頼まれて、彼のオリキャラ絵の制作をしました。

トト01
このこの名前は「魚々」と書いてトトと読む。
今回トトの読んでいるのは京極夏彦の「姑獲鳥の夏」

趣味読書。
メガネと読書の邪魔にならない短い髪の毛。
無口で無表情な顔。

何個か描いてこれでOKもらいました!

依頼主にも許可をもらったので、トト絵を描いたらこちらにものっけていこうと思います。


自分でいうのもあれなんですが、結構可愛くかけて満足ですw
携帯の待ちうけにでもしちゃおうかなー。うひひw

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/12(日) 23:36:41|
  2. トト
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 トエトバスが走ります。

トエトのレトロなメロディバス様に私の描いたトエトの絵を使っていただけました!


↑ココにも出てました!叫ぶほどうれしいwwww

トエトバス
使ってもらえたのはこの前描いたトエトの絵の少しいじったバージョン。

他の方のイラストもかわいくて、バスも可愛くて、トエト好きならたまらない感じです!!
北海道まで見に行きたいけど、ちょっと無理そうなので残念。。。

あのポスター是非欲しい!w
  1. 2009/07/11(土) 16:24:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 七夕の日もモンハン!な織姫様

本日DQ9発売日ですー!

戦う織姫
「……あれ?今日何日だっけ!?」

と、言うわけで七夕過ぎてしまいました。。。

でもいいの。
七夕っていうテーマが好きなわけで実際に短冊飾ったりとかはもうしないから。


というわけで、今回のイメージは七夕という年1回の大事なデートの日をMHに夢中で忘れてしまう織姫様という感じです。

今は下書きなのですが、ココに剣を描いて、背景描いて。。。
もう少し完成は先になりそうです。

そうそう。この衣装は去年の公式のモンハンFの七夕衣装なんですよー。

……こんな格好で戦うとか、、本当に「F」はとっくにモンハンじゃなくなってる気がするなー。


*記事の名前を「乙姫」と書いてました。。。
乙姫じゃ竜宮城だよね。。。私のアホ。。。
  1. 2009/07/11(土) 14:59:27|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 夏は憂鬱。。。

夏なんて、、、大嫌いだー!!

パルプンテ
パルプンテで吹っ飛ばしてやりたいくらい嫌いだ。。。

最近とってもスランプ。。。
何か描かなきゃと搾り出すと、このように何を言いたいのかよくわかんないものが出来てしまいますw

まぁ、スランプなんて誰もが付き合わなきゃいけないものなのだし、ゆっくり付き合っていくしかないかなぁ。
魔女の宅急便のウツスラ曰く、「そういう時はじたばたするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる」なのでとりあえず描く事は続けかいとね。

それでもうまくいかないときは「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうちに急に描きたくなるんだよ」

という事なのでそれを待とうと思います。


にしても、暑いと気力も落ちて困るなぁー。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/07/09(木) 16:55:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

FC2Ad

