おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【デビルサバイバー】 女神異聞録デビルサバイバー

まわりの人にオススメされて、DSの女神異聞録デビルサバイバーを買ってみることになりました。

オススメしてくれた友人曰く、

「ゲームシステムもDSにしてはいい。話もまぁまぁ。なによりおっぱいの大きな女の子とかコスプレの女の子とかが、7日間もの間お風呂にも入れず着替える事も出来ず「私、汗臭くないかな」とか言うんだよー」

デビルサバイバー悩み1
友人のいうオススメポイントを絵にしてみました。




……それは、、、買うしかないよね。

幸い、アマゾンで20%オフの時にポチることができたので、明日あたりに届く予定。
わくわく。いえ、決して不順な動機ではないですよ?
私、実はサバイバル物のゲームが大好きなのです。

DSを買いたての頃によく遊んだコナミの名作「サバイバルキッズ」
なんか知らんが、主人公とヒロインの乗り合わせた豪華客船タイタニック(のような物?)が沈没。近くの無人島に二人だけ流れ着く。力をあわせてその島を脱出しよう!というお話なのですが、あれもはまったなぁ。。。

とにかくヒロインの葵ちゃんがかわいくてかわいくて、手を引いて飲み水の場所まで連れて行かないと干からびるまで洞窟から出てこないし、しかも、主人公が必死の思い出毎日持ってくる食べ物を片っ端から炭へ変えていくというほどの料理音痴。

一見サバイバルな環境でパートナーとしたくない女の子に思えますが、、、またこれがかわいいんだ。
料理下手な分他でがんばるねと一生懸命縄を編んでくれたり、生き物の世話を見てくれたり。(でも生き物はなぜかすぐに死んでしまいますが、、)

一人用なのに協力し合ってクリアしていく感が、サバイバルゲームの好きなところなのですよ。


さてさて。デビルサバイバーも噂どおりの楽しいゲームだといいなぁ。。。
しかも今回はキャラいっぱい。楽しみです!

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/28(水) 06:54:46|
  2. デビルサバイバー
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【オリジナル絵】 新年明けましておめでとうございます。

2009年。
おめでとうございますー!

すでに8日ですが、、一応新年のご挨拶という事で。
丑娘など描いてみました。

2009年年賀
今年もよろしくね!

えーと、今年の抱負は、、、、、
絵がうまくなりたい!!
健康でいたい!!
お金が!!

うう、、毎年同じな気がします……orz


1月といえば、新規のアニメももりもり放送しているのですが、中々見れてないです。

個人的には「マリア様が見てる」と「夏目友人帳」は原作が好きだから見たいのですが、他はあんまり惹かれる物がない。。。
最近微妙に新作アニメ離れが自分の中で起きてます。。。

その代わりなのか、ニコニコ動画でのボーカロイドのオリジナル曲を聴くのにめちゃくちゃはまってますw
今更だけど、なんかよくよく探すと創作意欲をもりもり掻き立てられる作品が多くて、最近は絵を描く時はずーっとボカロの歌聴いてます。

得に鏡音リン・レンお気に入り!!
キャラクターとしてだけならカイトメイコのコンビが大好き!!

もう、あんまり好きすぎてピアプロに登録しようか迷い中です。
(でも、びびりなので知らないところに飛び込むのはえらく勇気がいるのでしないかもしれないです。)

最近はリンの「ココロ」と「下克上」と「炉心融解」
少し前は「悪ノ娘」「悪ノ召使」「人柱アリス」「暗い森のサーカス」を聞いてました。

近いうちに巡音ルカも発売になるし、色々楽しみです!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 04:11:56|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

