おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【ゲーム】 祝!パタポン2ドンチャカ

やったー!!ついにパタポン2でました!!

昨日フラゲできたので、時間を見てはやっていました。
■注意■
パタポン2の少しネタばれな絵が下にあります。




























今作も神様に仕える巫女メデンがいるのですが、メデンがなにやら問題発言を!!!

これは絵にしなければ!!と、それから絵を描いているので、私自身もその言葉の意図はまだ知りません。

てか、、意味なんてあるのか、、?あるんだよね?メデンたん。。。。

















メデン
きょだいキノコ・・・(はぁと)


謎だ。
謎過ぎる。。。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/27(木) 09:51:57|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 クラハムの夢

映画版マクロスFでは、ミシェルはどういう扱いになるだろうか?

監督な人がネットか雑誌の発言で、本編とは若干違う形での表現になるキャラクターがいるって言っていたけど、それってもしかして、ミシェルが生きているバージョンも可能って事なのかなぁ。。。

確かに、あの真空のダイアモンドクレバスとミシェクラのシーンは鳥肌物ではあったけど、劇場版の2時間に詰め込んでその感覚を得られるかは謎だし、なにより最後に「バジュラは敵じゃなかったんだ!」でクランが納得できるわけもないと思うのだよね。

最終回を見終わって一番考えたのも、バジュラ星をのっとった後もフロンティア内では、バジュラを受け入れようという派とバジュラを殲滅しようとする派で今度は内戦状態とかになるんじゃないかなー?とまで思ったし。
だって無理だと思うんですよね。
家族や大事な人や友人を失った人に、「バジュラは操られていただけ!ついでにランカ・リーも!」って言って納得できるとは思えないし、むしろ、じゃあ今まで死んだ人は無駄死にかよ!って思われかねないと思う。


いろんな意味で最終回のあたりの話は不完全燃焼なのだと思うからこそ、劇場版はその続きが見たかったなーと思います。

こんなに魅力的なキャラと音楽なのだから、ストーリーも綺麗に終わって欲しかった。。。


【公フロ。】クラハム
クラハム参戦。

公フロ内ではミシェルは死んでいないって事にしようと思っています。

だって、死んでたらクランが可哀そう過ぎる、、、、
クラハムにも他のハムと同じように幸せにのんびりすごして欲しいですからねー。

そうそう、あと、マクロスFのハムスターシリーズを【公フロ。】と名付けてもらいましたw
友人の案なのですが、娘フロ。にあやかってという感じでw
結構気に入ってしまったのですが、どうでしょうか?

友達との何気ない妄想話から生まれた公フロ。シリーズですが、結構気に入ってくださっている方がいらっしゃるみたいでうれしいです!!

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/16(日) 12:40:32|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 冬はみっしり

冬です。
めっちゃ寒いです。

動物はこの時期ぴたっと寄り添ってまるでお団子みたいになるのが凄く可愛いです!


てことで、そんな団子状態のシェリハム達です。

シェリハム・みっしり
みんなで隅っこ。

……なんか、なんとなくランカはこういう扱いになってしまって。。。
ランカ好きさんごめんなさい。(でも、ちょっと幸せそうにも見えるよね)

やっと、クラン参戦です。
個人的にクランはチビの方が好きです!
もちろん大きいのもいいのですが、やはり基本は小さい方かなと。

そして、ナナセの存在を完全に忘れてましたー。。。。
ごめんよ、ナナセ。
今度混ぜてあげるから許しておくれー!!

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/15(土) 21:19:17|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 今年の冬に出るらしい、03番目のボカロを予想

お久しぶりです。。。
寒くなって風邪がもう大流行らしいですよ。
私は来週、死ぬほど嫌いな注射を打たなきゃいけないかも。。。鬱だ。。。。


まぁ、そんな事は置いておいて、久々にお絵かきしたのを乗っけておきます。
お題は今年の冬に出るであろう、03番のボーカロイドさん(きっと女!クリプトンは空気の読める子!!)

ボカロ03緑
まずはグリーンバージョンで。

色々考えたんですが、ミクの服もリンレンの服も、制服がベースになっているのでは?と思うのですよね。

たぶん。
きっと!!

…たぶん。

な、なので、上着はブレザーなど意識してみました。
下はミクはプリーツのミニ、リンレンは半ズボンとホットパンツなので、ここいらで長ズボンだろ!!と思い切って長めに!
他の子がロリ色が強いので、逆に少し大人ぽくハイヒールで!!(単に私が最近ハイヒールを描くのが好きなだけかもしれないですが)

あとは、大事なアクセントとしてメガネをしてみました!

えと、、メガネは趣味ですね。私の。


なんか調子にのって色違いも作ってみました!

ボカロ03ピンク

こっちはピンクで元気に。
メガネ属性の無い方でも安心なメガネなしです!



うーん。周りには正直、「微妙だよー」といわれまくりなんですが、個人的にはちょっと好き。。。

親馬鹿目線でごめんなさい!
てか、それくらい3番目の子に期待してるって事なのですよ!

……これで男の子だったら泣くけど。。。



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/12(水) 01:04:15|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

