おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【公フロ。】 アルトの手

マクロスF終わってもう1ヶ月かぁー……


寂しい……
寂しすぎるよ……

今期のアニメは個人的に萌えるものが全然ないよ…

辛いよう。。。。
もっと熱いシチュを…もっと熱い萌えをくれー!!
私にたぎる程のイマジネーションをくれるキャラをー!!

シェリハム(アルトの手)
餌をくれるアルトにたかるハム達

はぁー。なのでいまだにシェリルから抜けられません。。
といってもハムスター化してるけども。



そうそう。この前ガンダム00のDVDをいっき見したんです!

ティエリアかわいいよティエリア。。。
まさかガンダムを見て、忘れかけていた腐女子に火をつけられるとは!!

まぁ、でも私の絵は女性受けがあまりよくないようなので男の子はパスですw

てかかわいい女の子を描くのが好きなので、男では満足できないのですよね!!

内容は、最初は微妙だなーって思ってみてたけど、そこはやはりガンダム。
戦闘からの熱い流れに飲まれて中盤からはすっかり見入っていました。

やっぱし熱いバトルはいい!!
特に、外道を正義で叩きのめすようなシーンは最高にしびれますね!!

でも、しびれたところでもう終わったシリーズ。
なかなか絵心はくすぐられなかったのが残念です。


もう少しシェリハムのお世話になるかもしれません。
後モンハン。モンハンは逆に描きたくても素材が集らない!!きいいいい!!!


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/27(月) 22:12:44|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【オリジナル絵】 ハロウィン絵その2

ハロウィン絵第2弾!
緑の髪の魔女っ子です。

アブサン
「ハロウィンに乾杯~♪」

ネットも街もハロウィンだらけで幸せです。
そしてあと少ししたらクリスマスー!

……そしたらあっという間に年が明けちゃうんですけどねorz

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2008/10/23(木) 21:16:26|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【オリジナル絵】 Trick or treat

やっと描けた!!!
私の年間行事の一つ。ハロウィン!!!

「Trick or treat!」

あー、日本にはなぜこの文化が根付いていないんだー。
ちびっ子のうちにハロウィンコスプレしたかったよー!


まぁ、過ぎたことを言っても時間は戻りません、、、
なので、毎年ハロウィン絵はきっちり描きたいなーと思うのです。

ハロウィンバニー
「貴方はいたずらしたい?それともされたい?」

って感じのバニーさんです。
ハロウィンて感じじゃないけど、まぁ、背景とかハロウィンだし!

ここでバニーさんの紹介を。
派手目の外見のハデ子さんと癒し系のジミ子さんです。

私は基本、金髪碧眼にめちゃくちゃ弱いのですが、ショート純情派な子もたまらんですね!
周りの人にこの二人を見せたところ、0:2でジミ子さんの圧勝でした。

……いいと思うんだけどなぁ、、金髪碧眼ちょっぴりS子。
こういう子ほど屈服させたくなるというか……むにゃむにゃ。

まぁ、今の流れは清純派が強いってことですかね?
私はどっちも好きさ!!

みなさんはどっちのタイプのバニーさんにいたずらされたい(もしくは、したい)でしょうか?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 20:31:25|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 シェリハム漫画風

今回は初めて漫画風に描いてみました。
…てか、こんな風に描くのなんて中学校以来くらいなので、、意味わからなかったらごめんなさい。


シェリハムご飯
…シェリハムはペレット(固形えさ)がお気に召さないようです。
それに比べて何でも食べるランハム。


シェリハムご飯2

シェリハムも巣にご飯をしまったら機嫌がなおったようです。
たんじゅ…いやいや。そんなところもかわいいのぉ。






テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/10(金) 22:59:47|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 シェリハムおネム

シェリハム続いてごめんなさい。
ついつい描きやすくて。。。

シェリハム寝る
ひまわり大好きシェリハム


私の脳内設定では、
シェリハムはアルトと同じくらいひまわりの種が大好き。
ランハムはアルトと同じくらいペレット(固形餌)が大好き。

…ほら、ハム的には大好きなご飯と同じレベルってのはとても凄い事だと思うんですよね。
決して、アルトはひまわりの種レベルだ!とか言ってるわけではありませんw


実は、こういうアニメの2次創作で絵を描くのって、モンハン以外ではネットとか見てもらえるような場所に乗っけるのは初めてなのです。
なので実は毎回、ものすごくドキドキして更新していますw

もし、、シェリル好きな人に「キモ」とか思われていたり、不快な思いをさせていたらどうしようとか、いろいろ不安になってしまう性格なので。。。。

まぁ、なので後数回描いたらそろそろモンハンに戻ろうと思います。

最近はまたモンハンをやっているので、絵を描くねたも出来てきたしね!


・・・でもナルガクルガとティガレックスが強すぎて辛いです。。。
いつまでたってもうまくなれない。。。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/10(金) 16:01:26|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 ランカもハムスターにしてみた

ハム化した二人を書くのが楽しくてしょうがないです!

ランカハム1
ハムスターって急に「ハッ!」ってなるときがあるんです。

劇場版のマクロスFはアニメの続きになるのでしょうか?
はたまた最初から仕切りなおしなのでしょうか?
ついに両手に花の状態に決着がつくでしょうか!?

いろんな謎があるけれど、まだまだマクロスFを描く楽しみが続いてうれしいです。

そして10月になりました。
今期のアニメも楽しいのがあればいいなぁー。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/03(金) 23:13:36|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 シェリルをハムスターにしてみた

大団円で終わったマクロスF。
人によっては色々と不満もあると思いますが、




……てか!不満あるとも!アルトも!!!

なんだよ!!「二人ともボクチンの翼だお!(一部間違ってるかもしれないけどこんなんだった)」みたいな見事は二股ぶりは!!!

てか、ランカもシェリルもそれでいいのかよ!?
恋する乙女は、、、恋した者の負けなのね。。。

後3話かければ綺麗に終われた気もしますが、まぁ、終わったものにグチ口言っててもしょうがない!

てか、シェリルが生きてて良かった!!

個人的に名台詞
「バジュラはお腹で歌うんだよ☆」

あ…あぁ…、そうなんだ。。。。
って感じがツボでおもしろかったです。
初めてランカ面白いと思った!あの土壇場で何気にランカもてんぱってたのかしら。


なんか勢いだけですべてを片付けられた気もしますが、マクロスFはまだ終わってない!
次は劇場版だ!!!

バジュラも終わったし、クーデターの人もつかまりそうだし。
いよいよ恋の行方に決着がつくんですよね!!

てかもう、シェリルさんよ!
既成事実つくってしまえ!!!

ハムシェリル1

てことで、二人をハムスターにしてみた。

これがまた可愛くて可愛くて(親馬鹿でごめんなさい…)
自分で描いてて、この子飼いてー!!!とか思いました。

当初の予定ではランカはカブトムシとかコオロギとかでハムシェリの横に置こうと思ったけど、それはそれであんまりだと周りに言われたのでランカハムも描いてます。

擬人化ならぬハム化ですが、もし苦手な方はすみません。
もう少しこれが続く予定です。。

ハムシェリかわいいよハムシェリ。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/02(木) 04:17:53|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

