おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【マクロスF】 みんなー!文化してるー?

最近、放送を見た後にテンションが下がりやすいマクロスフロンティアなのですが、
シェリルのためにも、残り1話テンションを上げていきましょう!!


て、わけで!最終戦闘仕様のシェリルです!
シェリル01
「今夜もいつも通り、マクロスピードで突っ走るよ!だから、私の歌を聴けぇ!」

今年の春夏アニメの中で、私にとってはシェリルはNo1のヒロインでした。

今まで恋愛アニメ(しかも三角関係物)はあんまり好きじゃなくて見ないようにしてたのですが、マクロスFは別格でした。

あー、終わるの切ないよー!
でも、続きは劇場版で。なんて展開にはならないで欲しいよー!

好きなアニメが終わるのは切ないけど、新しいアニメが始まるのは楽しみです。
次もはまれるアニメがあるといいなぁー。


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/22(月) 05:15:55|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 オトモヨウジョー

ニコニコ動画で、モンハンの面白いプレイ動画や小話動画を見てまた最近モンハン熱が蘇ってきましたー。

だけど、筆の方は逆に最近スランプ気味で、、、
とりあえずさくっと描けるものでリハビリです。。。


オトモアイルー02
「ご主人様!今日の採取はとってもいっぱいとれたんですよ!だから、いっぱい褒めてください!」

前にPixivにこの子の絵をのっけたところ、「オトモヨウジョー」という素敵な名前をいただきました。

オトモヨウジョー。。。。
なんとも素敵な響きだわー!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/20(土) 02:10:12|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【オリジナル絵】 そろそろ夏も終わりです

夜になると鈴虫の声が聞こえて来て、すっかり我が家の周りは秋です。

春に始まったアニメも最終回が近くなって、それで秋からの新番組が始まって……
こうして時代は繰り返すのですね!

まぁ、あれです。
夏に夏っぽい絵描かないでどっぷりマクロスFだったから夏っぽい絵でも描いておこうかなーとか思いまして。。。
久々のオリジナルを描いてみました。

テーマはとにかく夏!
てことで、スク水とかプールバックとか浮き輪とか麦藁帽子とか海とか青い空とか入道雲とかカモメとか飛行機雲とかガリガリ君とか、これでもかってくらい夏っぽい記号を詰めてみましたw

スク水森田さん
スク水森田さん

いやー、いつもながら背景に足を引っ張られてますねー;;
少しずつ少しずつ前に進んでいるとは思うんですが、それでも背景は辛いです。

でも、逆に背景がもっとましになれば、中の女の子はもっと可愛く見えるはず!!!
だから精進あるのみですねー。

背景は苦手だけど、こういう小物をごちゃごちゃ描くのって意外と楽しい!
モンハンの武器なんかはディティールが細かかったりで描くのが大変だけど、こういう普通の物は結構さくさくかけて良い雰囲気になるんですねー!
一つ勉強になりました!!

あと、子供の頃の自分の記憶をたどって、子供の頃に名札を自分でつけてたなー。で、私はぶきっちょで名札がガタガタに縫ってあってみっともなかったけど、自分は全然気にしていなかったなー。とか思い出しながら描いていましたw

さぁ、これで夏に追い残す事はありませんw
これで心置きなく、秋の絵が描けます!

今週のマクロスFには、、、あえて触れません;;
気持ちが落ち着いたら、最終回にかけて何か描くかも。。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2008/09/13(土) 23:43:51|
  2. オリジナル絵
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【マクロスF】 太陽と月

太陽と月。
マクロスFの二人をそんなイメージで描いてみました。



太陽と月

ブログに乗っけられる画像サイズの上限ぎりぎりがんばったのですが、それでも小さめの絵になってしまいました。
Pixivの方ではもっと大きいのを乗っけています。
Pixivは上限ない(のかな?)から良いですねー!

あぁぁー。もうすぐ終わってしまう。。。
アニメでもゲームでも終わりが見えるのは凄く寂しくなるから苦手です。

でも、終わりに向けて彼女たち、、てか、シェリルはがんばってるんだから、ちゃんと最後まで見届けなければ!!!
毎回毎回涙で画面がセルフエコノミーモードですよ!

てか、アルトはことごとくの兄達に勝てませんねw
……一生次男気質というかwww

末っ子ってほどわがままでもないし、やっぱし次男ぽいかな。
でもまぁ、そんなアルトも嫌いじゃないですw

周りの兄達がことごとく自分の信念に沿った生き方をしているから、なおの事アルトの宙ぶらりんが目立ちますね。

オズマ兄は自分の守るべき物の為に、ブレラ兄(たぶん)はランカの為に、矢三郎兄(兄弟子)はアルトの為に?

いやー。兄っていいね!
姉しかいないから、一人くらい兄が欲しかったですよ!


そうそう。手直しした方のシェリル単体も乗っけておきます。

絶望の歌姫(改)

ランカちゃん……あなたが希望の歌姫なら、私は……絶望の中で歌ってみせる。


あぁぁぁぁぁ、、、シェリル、、、(´;ω;`)
大好きだー!!!何があっても、大好きだーーーー!!!!

物語はそしてクライマックスへ。

アルトは、シェリルは、ランカはどんな選択をするのか。
最後までしっかり見届けなければ。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/06(土) 02:26:21|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【マクロスF】 希望の歌姫

シェリルに続き、希望の歌姫『ランカ・リー』です。





って言っても、前回ブレラさんと一緒に逃避行しちゃいましたが…

希望の歌姫
みんな!抱きしめて!銀河の、果てまで!!!


…はぁ。ランカの色合いと外見は凄く好きなんだけどなぁ。。。
色々と残念な子だ!!


そうそう。今回の絵は、一緒にサークルで着色と背景を担当しているお友達が手助けをしてくれました。
ランカの絵は私一人で仕上げていますが、背景はその人が描いてくれています。

…その結果、前回のシェリルと比べて格段に仕上がりがよくなりました。
背景ってとっても大事なんだね。。。。

ちょっと、色々反省しました。精進しなければね。。。

彼女のご好意で、シェリルもこれとついになるように枠を作ってもらっているので、ぜひご期待くださいな。


今回の絵は、シェリルとランカが対になるように、イメージも『月』と『太陽』というイメージで描いて見ました。

希望の歌姫と絶望の歌姫。
希望に導く歌と、絶望に希望を指す歌なんだから、どっちの歌も人に希望を与える、つまり、二人ともが希望の歌姫なんだなよな!とか思いました。

今週はきっとシェリルのターンだと思うので、絶望の歌姫の奏でる歌からどんな希望が生まれていくのか楽しみです。(ちょっと不安でもありますが、、、)

残された話は少ないけど、納得のできる良い終わり方をしてくれるといいなぁ。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/04(木) 00:11:48|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

