おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 密林のプライベートメイドさん

草木に紛れ獲物を狩り続けること3時間。
やっとの思いで手に入れた生肉。今日こそは上手に焼けるのだろか…。

チャンチャチャーチャチャチャ、チャンチャチャーチャチャチャ、チャラランチャラランチャラランチャラランチャララン、チャチャチャチャチャッ♪
…ブー!!

…ご主人様申し訳ありません。今日も元気ドリンコで我慢してください…。

プライベートメイド(完成)


鎧:プライベートメイドシリーズ
武器:ヒドゥガー

戦闘能力は以上に高いけど肉焼きが大の苦手な、どじっ子メイドさん。と言う設定ですw

プライベートメイドメイドシリーズは見た目がいいので欲しいのですが、これを作るには憎き訓練所をやらなきゃいけないんです。。。

「ガノスコイン」と言うのですけど、ガノトトスなんだろうなぁー
いやだなぁー。。。
ガレオスコインならよかったのになぁー!

こんな感じで全然集会所はやってません…orz
欲しい装備はいっぱいあるのにー!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/29(木) 21:47:06|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 プライベートメイド

「サンタマリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を」

プライベートメイド


って感じのプライベートメイドさん。

元ネタは【BLACK LAGOON】という漫画にでてくる、元暗殺者メイド「ロベルタ」。
…わからない人ごめんなさい。

モンハンにプライベートメイドが出た時から、これを絵に描く事があったら絶対ロベルタをモデルに描こう!!!と思っていました!
ロベルタといえば、黒いメイド服に黒い髪(三つ網)、それと、傘の形をしたショットガンというイメージの方が多いと思いますが、私はあえて双剣を持たせてみました。

ダッチに「女ターミネーター」と言わせた、走る車に飛び掛って、サバイバルナイフを車体に突き刺して車に上るシーンは、まんまターミネーター2のT1000がやってる事と一緒で笑っちゃうんですよね。

この装備をMHP2Gで作るには「ガノスコイン」が必要なので私はまだ作れないでいます。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/25(日) 16:02:25|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 ザザミノーマル装備さん

やっと出来ました!
ザザミ子さんノーマル装備(←こだわりです!)です。


ザザミ子さん


今回は武器はなし。
装備:ザザミ(ノーマル)

となっています。

はい。ここで私がなぜ「ザザミノーマル」にこだわるか少しご説明させていただきます。

MHP2Gの中で、ザザミ装備という物はいっぱいあります。
・ザザミ
・ザザミS
・ザザミU
・ザザミX
・ザザミZ

これだけあるザザミ装備なのですが、特徴が少しずつ違うのです。

ザザミは描いたのを参考にしていただくとして、
ザザミSはツインテールの後ろの髭が布状のデロデロに。
ザザミUは鎧が黄色。。
ザザミXは赤ですがSと一緒でデロデロ。
ザザミZはデロデロ付きで鎧が紫(エロすぎでしょ!)

ザザミ装備というのは、多分チアガールをコンセプトにおかれた装備だと思うのです。

つまり、ザザミらしさとはチアガールっぽさにより近いものであるべきだと思うのです!
装飾が激しくなく、色も赤で、素材の蟹っぽさをちゃんと残したがザザミ(ノーマル)こそが私にとってのベスト・オブ・ザザミなのです!!!

あと、何気にザザミはスキルの「ガード性能」だったりついてて実用的なところも素敵ですよね。


今回は「ぼかし」とかを使わずに塗ってみました。
けど、なんていうか、…色っぽい質感はなかなか難しいですね。
修行が足りないのでがんばります!

友人に見せたところ、私は上半身と下半身がうまく合体していない感じだね。との事なので、次はそこをがんばろうかと思います!


…てか、、このザザミ子さんお尻大きすぎですね。。。。orz

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/22(木) 05:23:21|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 ザザミ装備

MHザザミ


「え?あ?もしかして見えてる!?」

な感じのザザミ子さんです。
ザザミ装備の足装備はパンツではなくブルマです。

…製作者もわかってるなぁー。。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/16(金) 21:11:06|
  2. 下書き
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 下着+エプロンで裸エプロンの出来上がり!

MH裸エプロン2


Pixivに乗っけるにあたって、背景を追加してみました。

後ろに色を置いただけだと面白くないなーと思って、後ろにアイルーを描いてみたら、、、
なんか怖い…


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/14(水) 23:16:14|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 デスギア装備の娘

お待たせしました!
や、やっとできた、、、デスギア装備に身を包んだ少女です。

MHデスギア


今回の装備は
鎧:デスギア装備
武器:ダークサイス

になります。見えるでしょうか…?

このデスギア装備。
ゲームの説明を見ると、この装備は着た相手を呪うそうな。。。

頭:デスギアゲヒル
死を運ぶ、呪われた頭用装備。
装備中、時折殺めた者の断末魔が聞こえる…。
胴:デスギアムスケル
死を運ぶとされる胴用装備。
ぞっとする程冷たく、この世の物とは思えない程硬い。
腕:デスギアファオスト
死の香りのする腕用装備。
死神が体に宿ったような感覚を受ける…。
腰:デスギアナーベル
死の香りを宿す腰用装備。
背後からは、常に死神の視線を感じる…。
脚:デスギアフェルゼ
死神をかたどる脚用装備。
黒衣の足音が聞こえた時が、生命の終わりの時となる。




((((;゚Д゚)))コ、コエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
ドラクエでいう呪われた装備なのですね。。。
デスギアのモデルの女の子が可哀そうなので、今回はあえて「デスギア子」とは言わない事にしておきます。

そうそう。ついでに武器の方も説明文を見てみましょう。

ダークサイス
鎌の形態をとり、飛竜類を一刀両断する死神の大鎌。
薬品加工。


え?薬品加工?
なんか武器の方は急に人工的な死神風味な感じがついてきました…。

やっぱりあれですね。
デスギア装備の材料である、トレニャーさんが砂漠と沼地で拾ってくる「禍々しい布」に原因があるようです。

アイテムの説明では、「はるか昔、砂漠に消えた国の王墓より発見されたという布。
禍々しい雰囲気を持つ。」とあります。



…あれ?トレニャーさん、墓荒らしまで屋って持ってきてるんですか???
それは呪われるよ。。。。orz

えー、皆さんもデスギア装備一式を使用する際は十分気をつけてください。
目には見えないスキル「呪い」とかが付いてるかもしれませんよ…。



ちなみに、デスギアSシリーズは「心眼」と「状態異常強化」がつきやすいので、もっぱら私は愛用中です。
いやー、敵が面白いほど麻痺るし毒るのですよ~♪
使い心地は「死神」ってより「魔女」って方がしっくりくる感じです。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/12(月) 22:10:53|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【雑記】 やっとG級いけました!!!

いやー、辛かったし、長かった。。。

友達2人とやってたんですが、そろそろ二桁ですね。ってくらいナルガ様にコテンパンにされまして、、、



…ふふふ。いいだろう!ナルガ様よ!!
そこまで君が抵抗するなら、こっちにだって奥の手があるさ!!

…ということで、G級をすでにクリアしている方を友達に携帯電話にで召還してもらい、早速三人でG級の登竜門、ナルガ様をぶちのめしに行ってきました!!

いつも狩りに行く時とは明らかに違う空気、緊張感。
アイテムも何も持てないほど持った!!
罠だって追加で作れるくらい持った!!
薬もハチミツも現地で作れるくらい持った!!
耳のいいナルガ様の大嫌いな音爆弾とその材料も持った!!
いざとなったら好きなだけテントに戻れるようにモドリ玉も材料も持った!

向こうは1匹、でもこっちは3人!そのうち一人はナルガ様討伐経験者だ!!!
こっちには勝つ要素がたくさん…否!負ける要素など(あんまり)ないのだ!!!

こんな風に書くとナルガ様を知らない方から、卑怯者!とか多勢に無勢!とか動物虐待!とかいっぱいお叱りを受けそうですが、決してそうではありません。
そこまでしないと勝てる気がまったくしないのがナルガ様なのです。
だから全然これくらいありなのです!!

今日こそ!!今日こそG級へ!!








…そして、15分後、あっけなくナルガ様倒れる。。。
え?ちょ?早くないですか?ナルガ様?子供のナルガ様だったとか?

気を取り直して、もう一度ナルガ様に挑むも、またもや同じくらいで倒せてしまう始末。

あで?あんなに強くて、泣くほどいやだったナルガ様は3人でかかればちょっと早いティガ?
そ、それとも、助っ人で来てくれた友達が強すぎるのかな??

まぁ、そんな感じで、良くわからないままにG級デビューとなりました。。。
でもうれしいからいいやー!!やっほーーい!!


あ、でもナルガ様装備を作るのはさらに遠い道のり…orz
お絵かき人としてナルガ装備は絶対に描きたいもの。
お絵かきのためにがんばります。。。


そうそう。デスギア装備の絵はベースの色を乗っけたところ。
なんか同じ絵ばっかりだと見ててもつまらないと思うので今回は乗っけないでおきます。
もし、期待して下さっている方がいらっしゃいましたら、完成までもう少々お待ちくださいませ!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/10(土) 02:32:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【下書き】 デスギア装備

ついにGW終わりました。

始まる前は、この期間にお絵かきいっぱいするぞ!!と意気込んでいたのですが、終わってみると全然描いていない事に気がついて愕然、、、orz

まぁ、国民的祝日とかじゃなくても絵は描ける!
ポジティブシンキング最高ー!
MHデスギア仮


てわけで、反省を踏まえつつちょっとまじめにデスギア子さん。
いやー、なんて描き難い装備なのでしょう。。。。

デスギア装備はキリン装備ほどの人気はなさそうだけど、デスギアSにつく「回避性能」と「心眼」は地味に強くてお気に入りの装備です。

絵について、私は練習時に全身を描く様にしろ!と言われてから、逆に全身を無理にでも入れようとする癖がある様なので、、、今回はあえて膝までにしてみました。
自ずとアップになるので、余計に装備を細かく描かなければいけなくなるわけで。。。

やっぱり他の装備しておけばよかったと言っても、後悔先に立たず。
まぁ、明日には色を塗れればいいなぁと気楽にまじめにがんばる事にします。

そうそう。
この装備はいかにもアレっぽいので、今回持たせる武器はやはりアレしかないですよね?
武器は今日間に合わないので、次回完成時にお披露目と言う事で!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/08(木) 03:13:49|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 褐色肌のインナーさん

GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はお休みで家にいる時は、猫の世話したり、猫のゲロの世話したり、猫のお漏らしの世話したり、、、主に飼い猫の下の世話でテンテコ舞です、、、

我が家には猫が6匹いるのですが、1匹は2歳くらいのまだまだヤングな子なのですが、残り5匹は14~15歳と言う高齢猫ばっかり。
その中には、腎臓が弱くて点滴が必要な子や薬を毎食後に必要な子、オムツを当ててる子など、我が家はまるでプチ老猫ホームのような感じです。

まぁ、それでも可愛いくて愛しいからいいんですけどねー!

MH褐色子さん


そうそう。その猫のお世話の合間に、とっても気になっていたモンスターハンター系のおえかき掲示板に、勇気をだしてついにお絵描きさせていただきました!

しかも空気を読まずにインナーの絵。。。
いやー、だってさ、キリンもいいけど、個人的に最高はインナーなのですよ!
まぁ、インナーなんていうとちょっとお洒落な感じですが、はっきり言うと【下着】ですね。

この下着の姿には、皆さん一人一人の個性が詰まっているのです!
キャラメイキングに込めた熱いこだわりは下着にこそ現れる!!
シンプルでかつ個性的!!これが下着なり!!!
皆さんも、もっと下着でいよう!(モンハンの話だよ!)
下着万歳!!!



…ふぅ。ちょっと興奮しすぎました。ちょっと落ち着こう。

そう。あと、この絵を描いていて、私、自分で再認識した事が1つあります。

…私はお尻から太ももにかけてのラインを描くのが大好きなようです!!
この絵も慣れないお絵かき掲示板を使いながら、お尻と太ももにばかり時間をかけていました。

こう、なんていうか、この曲線には胸にはない神秘があるというか!!
女性の絵の魅力の8割くらいは下半身のなだらかな流れにかかっていると思うんです!!
お尻はそこにあるだけで、来ている服を魅力的にかつエロティカルに見せてくれる!
ビバお尻!ビバ太もも!!


ふぅぅぅ。最近ちょっとした事で我を忘れてしまいがちで危険ですね。

お絵かき掲示板に触るのはかれこれ5年くらいぶりなので、機能が全然わからなくて困りました、、、
色塗りはレイアー1個にまとめてチミチミ塗ったりとか、後半はなぜかコピーやら四角消しゴムとかが使えなくなるとかもうしっちゃかめっちゃかに。。。。

でも、描いた絵にコメとかをいただけると、なんていうか、こう、「ぱぁぁぁぁ~☆」って幸せな気分になれるので、またお邪魔させていただこうと思います。

そのためにはまたお絵かき掲示板の機能を復習しなければ!!!
お絵かき掲示板には何か不思議な中毒性があって危険ですね。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/06(火) 01:31:45|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 鉄扇さん

や、やっと塗り終わりました。。。

MH鉄扇子さん


「あんまり暑いから鉄扇をウチワ代わりにしている」子さん
でも、今日はなかなかにすごいやすい感じでした。

なんか鉄扇さんだけでは寂しい感じだったので、大の苦手の背景に挑んでみました。

が、撃沈。。。。

背景難しいです。。。。
青いなぞの物体は一応お布団のつもりなのです。

鉄扇の模様ははっきり見える資料が近くなかったから、大まかにと勝手にデフォルメで。
そしたらなんか、ファンシーな感じに。。。
本当はもっと、こう、かっこいいんだよう!!!

はぁ、背景とか色塗りとか課題はつきません。。。


そうそう。塊魂ちょっとやってみました!
あのノリ大好き!王様大好きだー!!!!

明日は背景のない物を描こうと思います。。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/01(木) 19:39:43|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 鉄扇さん

ゴールデンウィーク!!

…らしいです。巷では。
私はあんまり関係ないです。

しかも、今日の東京、この灼熱地獄はなんでしょう???
あんまり暑いから半そでを引っ張り出してしまいました。

MH鉄扇(仮)


「あんまり暑いから鉄扇をウチワ代わりにしている」子さん
名前長いので鉄扇さんで。

見た目も涼しげに下着姿!
やっぱし下着はゴルトクチュールにかぎりますなぁー。
はぁ~、和む~。


モンハン報告。
初ナルガ倒せました!!!!!!
イエェェェェェイ!!


…上位のですが、、、orz

てかね、G級のナルガ本当に無理です。
だって、なにより、目が追えないんだもの!!!

気がつくと後ろにいたりするのよ!無理無理!!!

はぁ、ナルガ装備を描ける日はいつくるのでしょうか。。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/01(木) 00:03:06|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

