おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 saiの有効期限切れたー;;

よーし!今日は狂乱家族日記の凶華さまでも描くぞー!
とか思ってsaiを立ち上げたらファイルをひらけないんです。

え?あれ?といじっていたら、上に有効期限終了って、、、orz
な、なんだってー!!!!!!

…なので、月曜か火曜日にはsaiを購入しようと思うので、それまでお待ちください。。。
キリン絵でウェブ拍手を押してくださった方や、もし絵を期待して下さっている方がいらっしゃるなら申し訳ありません。。。
  1. 2008/04/26(土) 06:40:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 キリン子さん完成!

やっとこ、キリン子さんできましたー!

MHキリン装備


今回の装備は
鎧:キリン装備一式
武器:祭囃子・野分ノ調

になります!みえるでしょうか…?

今回は前回完全にアニメ塗りだったので、”ぼかし”を多用してみました!

…結果、エロゲのような感じに、、、orz
しかもパンツ書き忘れたし、、ごめんよキリン子さん!

この絵をいつものごとく人に見せたところ、「色がくどい!」との指摘を受けました。
絵の道は険しきかな。。。地道にがんばります!

背景の巨大化キリン子さんは批評をくれる友人が教えてくれた「背景がかけない人の工夫方その1」です。
よりギャルゲとかっぽくなってしまった気がしました!

野分とは、「野分の風の略。秋の際に吹く疾風の名。のわけ。台風、暴風」だそうです!
き、きっとこれは、この武器を持ってヒーラーで行けば、自分の風でスカートがめくれまくりに違いない!!
キリン子さんなんてフンドシめくれまくりで一人まいっちんぐ状態に…!!
なんてエロいんだ!!!


MHP2G報告。
G級勝てません、、、
ナルガ様を拝むとかナルガ様装備を作るとか言う以前に、そのクエストにさえ届きません、、、

くやしいから上位クックをフルボッコにしてやんよ!と息巻いて言ったら、、、
2匹同時にマップにいたクックに殺されてしまいました。
やはりクック先生は私に大事な事をいつも教えてくれます。
とほほ。。


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/24(木) 22:55:44|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【雑記】 バナー作りました!

バナー2

バナー1


バナー作ってみました!
もしよろしければ、リンクをしてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご使用くださいませ!

なんか、自分の絵がこうやって加工されるのは見ててうれしいものですね。うひひ。


今日の夜には完成版キリン装備の子をブログに乗っける事ができそうです。
このブログの絵は趣味と塗りの練習なのですが、前回はアニメ塗りに挑戦だったので、今回は細かい場所にこだわると言う感じをがんばってみました!

で、肌とか武器とかいつもより丁寧にがんばった結果、、、
パンツを書き忘れました…orz

まぁ、キリン装備はふんどしで隠れるからいいかぁー。。。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/24(木) 06:16:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 キリン装備

みんな大好きキリン装備です!

MHキリン(仮)


相変わらず描くのがトロイので、、今日は下書きで。

手に持っているのは、MHP2Gの新武器【祭囃子・野分ノ調】です。

”まつりばやし”までは読めるんだけど、その先が読めないです、、、
”のぶんのしらべ”?

まぁ、形が大好きです!

そしてこれを描いて、また人に見せた所、
「キリン装備の良さはむっちりした足にある。お前はわかっておらん!」
とのお叱りをうけました。

うぅぅぅぅぅ、、、紙に入りきらなかったんだもの!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/22(火) 23:21:35|
  2. 下書き
  3. | コメント:4
  4. | [Twitter]

【アニメ】 『紅』の紫かわいいよ!

今期のアニメで結構お気に入りの一つが紅です。
2話の銭湯での会話の流れにがっつりやられました!

でも、なかなか見れない局での放送なので、運がいいとき見れるくらい…。

それにしても紫はかわいいですな!
服装も毎回こってるし。何より子供とは思えない凛とした性格が好きだ!!!


お風呂上り


さっそくお風呂ぽい紫を描こうとしたら等身がちょっとでっかい…。
中学生くらい??

3話も運良く見れたけど、電車の中でおばあさんから席を奪ったアホ不良むかつく!!
あーいうシーンはアニメとかわかっていてもムカムカイライラしてしまいます。

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/21(月) 02:13:44|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 ガンランス子さん

普段は絶対使わない武器。ガンランスを描いてみました。

MHガンランス子


装備しているのは
鎧:ハイメタ
武器:討伐隊正式銃槍
というものです。見えるでしょうか…?

この絵を人に見せたら、どの層に向けて描いてるの?との手厳しいお言葉をもらってしまいました。。。

えっと、でっかい武器を持った女の子萌え…ってもしかして需要ないでしょうか??
もしかしてマイノリティーなのでしょうか、、、

自分だけ楽しいのでは、せっかく見てくださっている人に申し訳ない!
と言う事で、武器を持っていない女の子とかもこれからは描いていこうと思います!

そうそう。
ニコニコ動画で影の塗り方とかを勉強して今回がんばってみました。
前のよりは少しは映える塗り方になってるでしょうか?どきどき。

あと、モンハン報告。
友達とやっとの思いでG級行けました!!
アカムトルムは6回目くらい目で拡散祭りで倒したよ!がんばった!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/17(木) 21:47:05|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 凛装備太刀子さん

いっぱい時間かかってしまいましたが、やっと完成ー!

凛装備完成


普段こういう細かい鎧とかは避けていて描かなかったのですが、やっぱし絵を見栄え良く描くために小物は避けて通れないと思ってがんばってみました!

この太刀子さんが持っている武器は「鬼神斬破刀」と言うのですが、、、
なかなかに強い武器なのだけど、周りで愛用している人がいるから使えずにいます。

…だって、なんか人と同じ装備で遊ぶのいやなんだもん。

その辺からいっても愛用のゲネポスUは優秀!周りでは誰も使ってないし!!
ゲネポスU最高ー!!


そうそう、MHG2近状報告。
私ついに初めて「ミラボレアス」とかいう怪獣にあったのですが、

一目見た瞬間、倒せないスイッチ入りました。

無理無理。絶対むり。意味わかんないもん。

て、ことなので、当分G級いけなさそうです。。。はぁー。。。
まずはラージャンからなのかしら。。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/08(火) 21:25:49|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 凛装備の太刀子(仮塗り中)

まだ塗りの途中です。

MH凛仮塗り


最近ニコニコ動画のお絵かきする人の動画を見たりして勉強してるんですが、すごすぎです。
特に、私の苦手な背景だの小道具だのをうまく描ける人の動画を見たりすると、感動と賞賛と大量の嫉妬で涙が出たりします…。

はっ!
これが俗に言う「くやしい!でも感じちゃう!(ビクビク)」状態なのか!!

今回の絵はそんな人たちに良い影響をもらって苦手な小物を細かく描いてみました。
でも背景は立体をうまく捕らえられないからまだまだ先の話になりそうです…。

そうそう。
MHG2の近状報告。

モンハンシリーズではいつも防具より武器に力を入れて遊んでます。
防具はお気に入りのゲネポスU(激運付き)を脱ぐ気がないからいいかなーと。

で、そんな武器フェチな私なのですが、この前、村上位クエの赤フルフルになんと2回も連続で負けました。。。
これはきっと、ゴールドルナ(やっぱり激運付き)を作るためにセコセコ貯金をして、武器を作っていなかったから武器の神様が怒ったに違いない!と思い、武器を衝動買いしました。。

作った後冷静に考えて泣けてきました、、、かなり貯まってたのに、、、

・カジキ弓
・龍頭琴
・ブラックボウ
の3つを作ったのですが、ショックなのが、どれも村上位で使うには強化が必要な感じ。

あんまり悔しかったから、憧れていたフクロダタキも作りました。。。

ただいま残金1万円くらい。。。

今日もまた、寝る前に「ぶんどり」つけたアイルー連れてクック先生の身包み剥がして稼いできます。。。


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/08(火) 00:49:14|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 凛装備

女の子に鎧にでっかい剣の組み合わせはやっぱり良いですね。
でも、難しいんだなこれが。

最初はハンマー持ってる子を描こうとしてたのに、気が付いたら太刀に。。
私は描くのが遅い方なので今日はここまで。

気長に色を塗ろうと思います。

MH凛

太刀は絵にするとかっこいいけど、やっぱり使う分には大剣が一番ですな!
あとハンマー!ビバ鈍器!!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/04(金) 23:55:54|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】 『ARIA』の最終回記念に灯里を描いてみた!

ARIAの最終回、漫画より灯里がポジティブな感じに描かれていたように思うけど、なかなかよかったと思いました!

ARIAを見ると、ヴェネチアに行ってみたいなーと思います。

でもきっと、治安悪いとかユーロ高いとか問題あるんだろうなぁー、、、
海外はおっかねー!

そんな一人鎖国な私なのに、ARIAを読むとときめいてしまう。
そんなすてきな漫画なのです。


ARIA1


お客さま、お手をどうぞ

テーマ:ARIA The ORIGINATION - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/03(木) 01:02:40|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

