おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 ついに狩猟解禁!

待ちに待ったMHP2G!!

…だけど、新モンスターや新マップは、ほぼG級からなのね、、、orz

上位のハンタークラス6の途中な私は、地味に地味にG級を目指します。
いつかきっと、新モンスターに会えると信じて、、、

あ、でもうれしい事もありました!
オトモアイルーもかわいいし、色々便利になったのもうれしいけど、
なによりうれしいのはインナーが増えた事!!

しかも、前からあるのみたいにちょっと野暮ったいのじゃなくてけっこう可愛いのが!!


MHイエロー下着


緑のも可愛いけど、あれは一番人気が出そうなところがダメですね!
ただ可愛いだけじゃなく、一癖ある。と、いうことで黄色のインナーに黒い肌が一番お気に入りです。

あ、でも、自分のメインキャラは何でも着こなす無難な白肌子です、、、。
キャラメイクは1時間ほど費やして悩むのですが、最終的にはいつも無難な子になってしまいます。。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/27(木) 23:31:46|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 狩猟解禁まであと少し!

MH2G記念


MHP2G!!MHP2G!!

去年といい、今年といい、春はモンハンの季節になっている気がします!

MH、MHG、MH2、MHP、MHP2そしてMHP2G。
これほど長くモンハンで遊んできたベテラン狩人(つもり)な私なのですが、、、実はまだ狩れていない敵が結構います。。。

MHではガレオス(ノーマル)をどう倒せばいいかわからずにあきらめ、
MHGでガレオスを克服したものの、オフラインでのマカライトの入手率の低さにめげて、
MH2で採取は楽になったものの、初めて見たグラビモスで引退を決意し、
それでもあきらめきれずにMHPを買ってガノトトスでつまずき、
MHP2で、ラオに(複数人で)勝って調子に乗っていた所をラージャンにはったおされ、、、

うぅぅ、こんなにやりこんでるのに、毎回倒せない敵がいるのはなぜ!?
今じゃ尻尾切るのも翼爪切るのもピンポイントでできるほど成長したのに!!
くやしぃぃぃぃ!!!

なので、今回MHP2Gを買うにあたり、一つの抱負を決めました!

打倒ラージャン!!!!
今度こそあの生意気なスーパー○イヤ人を倒すぞー!!

首洗って待ってるがいいー!金髪お猿め!


今回の絵、本当は後ろに大好きなガレオスがいる予定だったんですが、気力が尽きました。
明日、明後日にはガレオス君に追いかけられている裸エプロンさんの絵が出来上がる予定です。

…フラゲしちゃったら、遊んでしまうかもですが。。。
絵を描く時間を作るのが大変になりそうだ…。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/26(水) 08:13:47|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 アタイを抱きなよ!一人が寂しい夜もある

昔、MH2(PS2)を友人にやらせてみた事がありました。

友人は何を思ったか、黒い肌でドレッドヘアな女性を作り「amako」(アマ子)と命名。
「アマ子はね、アマゾンで育ったの。だからアマ子。」
そんな事を言いながらゲームを開始する友人。いつの間にそんな設定を考えたんだ!?

生まれたばかりのアマ子は、故郷をでて一人前のハンターとして自分を雇ってくれる村へ下り立つところから始まる。
村にたどり着いたアマ子は、挨拶のためか、村人達のところへ向う。

「アタイの名はアマ子。…アタイを抱きなよ!」

そう言いながら村人の周りをぐるぐる走り回るアマ子。

「…一人が寂しい夜もある。そんな時はアタイを抱きなよ!…でも、心は誰にも許さない。それがアタイさ」

港の親方や、村長さんや、武器屋のおばあちゃんや、もう誰彼無しに見つけては周りをぐるぐる回って誘惑する変質者アマ子。

ちょっとキモイ、、、てか怖いよアマ子!

本来ならば、このような危険人物には一刻も早く村を出て行ってもらうべきだと思うのだが、生憎この村はハンターが不足していて、アイルーの手ならぬアマ子の手も借りたい様子。
藁にも縋る思いなのか、村長さんはまるで何事もなかったかのようにやさしく微笑みながら、アマ子にブルファンゴ討伐のクエストを教えてくれるのでした。

アマ子よかったね!アマ子を迎えてくる村はきっとここ以外ないよ!がんばってお勤め果たすんだよ!


…その後、アマ子はブルファンゴに負け、クエスト失敗を3回ほど繰り返し、ハンターになるのをあきらめました…。

あきらめるの早いよアマ子!てか、せめて説明書読んでから始めようよ!!


あま子


この絵のアマ子さんは、短いハンター生活を終えた1代目アマ子ではありません。
アマ子ルーツを聞いた他の友人がえらくアマ子を気に入り、何を考えたのかMHFでその人が作った、新しく生まれ変わった2代目アマ子になります。
…ルーツは気に入ったらしいけど、外見のワイルドさはダメだったみたいです。残念。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/23(日) 01:25:37|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 終わり行く今期のアニメ達

今期のアニメも、もうそろそろ終わりの時期。

最初はなんだかんだ文句を言ってたけど、結構お気に入りができていたのが不思議です。

1番のお気に入りはやっぱり、【狼と香辛料】かな。ホロは文句なしで今期一番の萌えキャラだと思うし、OPとかEDとか劇中の曲とかすばらしかった!ぜひ2期を!!

2番目にお気に入りは【バンブーブレード】ですな!出てくる女の子全員が大好きになれたアニメはなかなかなかった!
だん君も大好き!1話見たときは「何?このおむすび…」とか思ってたけど、今では大好きさ!
これもぜひ2期やって欲しいなー。あぁ、期待してやまない。

3番目は、最初は見るのを拒んでいたのにいつの間にか引き込まれていた【CLANNAD】。
特にヒロインの渚が嫌いで嫌いでしょうがなかったのに、いつの間にか一番好きなキャラに!!
あー、でも、、いろいろフラグたってるから、最終的にハッピーエンドにはならなさそうで怖いです。。。

他にも、【ARIA The ORIGINATION】も過去のARIAのアニメの中ではトップじゃないかな?むしろ、これ以外のシリーズは原作好きな私は受け入れられませんでした。。。

なんか他にもちろちろ見てたけど、ぱっと上がるのはこの辺かな?
最近は「萌えだけのアニメ」ってのは減ってきてる気がする。もしくは、そうじゃないのが増えてきている気がしてうれしいです。
萌えも大事だが、その中にキラリと光るシリアスな展開とか緊迫する展開とかが好きです。

あー、でも、「シグルイ」とか「砂ぼうず」みたいな漢臭い作品もそろそろ補充したいところですな。

やっぱりアニメはいいですな。うんうん。
  1. 2008/03/22(土) 01:13:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 裸エプロンさん

モンハンまであと少しだね!


今年は最初からアクションゲームが豊作でうれしいです。

今年になって買ったゲームは
・ソーマブリンガー(DS)
・魂斗羅 Dual Spirits(DS)
と、アクションばかり。

ここにMHP2Gが入ると、アクション祭りみたいな感じになっていますが、実はアクション下手くそです。

はぁー、、待ち遠しいです。

MH罰ゲーム仮


裸エプロンもどき…。
こういう変な装備を考えてる時はとても幸せです。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/21(金) 02:09:29|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ゲーム】 『世界樹の迷宮』めがねガンナ子さん

世界樹の迷宮、、キャラクターは好きなんだけどなぁー。
1を買ったものの、3Dダンジョンがどうも苦手で2は買いませんでした。

ガンナ子


2から追加のガンナー娘二人は、アトラスのメガテンシリーズにでてくるジャックフロストとジャックランタンの擬人化に見えるんですが、真相はどうなんだろう…?

絶対そうだと思うんだけどなー

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/20(木) 04:17:29|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】 『狼と香辛料』山羊のチーズをのせたジャガイモ

ワインにチーズでご機嫌なホロ

20080319

「山羊はそのまま食べるのもいいが、生かしておけばチーズも取れる。どこをとっても美味しい動物じゃ」

とか言ってるかもしれません。

狼と香辛料は今一番お気に入りのアニメなのですが、もうそろそろ最終回らしい。
ぜひ2期を作って欲しいです!!

…最近は2期とか多いし期待してもいいですよね?

テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/19(水) 04:46:02|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 夢見るネコートさん

もう少し、後もう少しでモンハンができる!!!
そう思うと、モンハンキャラを描かずにはいられません!

20080318


あぁ、早くネコートに会いたい…
  1. 2008/03/18(火) 00:22:57|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 オトモヨウジョー

ゲームが大好きで、特にモンスターハンターシリーズは無印の頃からオフラインでやっています。
MHPシリーズは特にお気に入りで、今度出るMHP2Gはとっても楽しみです!

今回一番の楽しみは、なんといってもお供アイルーです!

MHP2G01
  1. 2008/03/15(土) 03:26:38|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | [Twitter]

【雑記】ブログ始め

遅れながら、流行り物に乗ってみようと思い、ブログを開設しました。
がんばって更新しようと思うので、よろしくお願いします!
  1. 2008/03/15(土) 03:17:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. | [Twitter]

FC2Ad

