おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【ボーカロイド】 ミク3周年記念にミクさん描いたー

初音ミク3周年記念!ようはミクさん3歳になったらしいですw
という事で、普段作業時にミク曲にもお世話になることもあるので日頃の感謝を込めてミクさん描いてみました。


……で、可愛いミクさんを描こうと思ったのに、気がついたらなんだか結構挑発的なミクさんになってました。。。

私にしては珍しくお色気的な感じに。、、なってるといいなw
ミク01

色を微妙に調整した版も置いておきます。
ミク02


Pixivにはかなり大きい絵が置いてあります。よろしければどうぞー!

私の好みの色は2個目の色合いの方が好きなんですが、周りに見せてどっちがいい?って聞いたら、薄い方がいいと言われたのでピクシブには薄い方をのっけてみました。

なんでだろう?自分はやはり濃色を選びがちというか濃い色が好きというか。。。
でも薄い方が絵に合うと言われるので気持ち薄めにしているのけど、やっぱり濃い色のが落ち着くんですよねー。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/03(金) 00:15:43|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 羅刹と骸2

羅刹と骸2枚目ー!
聞けば聞くほど中毒になるー!!

最近は個人的な解釈をコメで入れている人とかいて、そういういろいろな解釈を交えながら見るとさらに奥深く感じて面白さもあっぷですね。

2枚目のイメージは歌詞の途中、

"かって嬉しい花いちもんめ 次々と売られる可愛子ちゃん
最後に残るは下品な付子(ぶす) 誰にも知られずに泣いている"

です。
可愛い子は次々と売られ自由が無く、売れない子は自由だが幸せではない。
そんな感じで描いて見ました。

この退廃的な歌詞や雰囲気がなんともいえずゾクゾクして好きですw


そうそう。この絵を完成させるにあたってすごく悩んだのが、画面構成です。

自他ともに認めるデザインセンスの無い私なので、完成させる前に画面を見直して一工夫する時にいつもいっぱい悩みます。。。
料理で言うところの「一つまみの塩を入れて味をしめる」といった感じかな。

手を上に字なし
まずベースの絵はこれです。

……なにか、さみしい。。。
真ん中がスカスカしているというか、物足りないというか、パンチがないというか。


そうだ!もともと花札を意識しているのだし文字を入れてみよう!と入れてみることに。

手を上に
真ん中に文字を入れてみたお!

……前よりは良くなった気がするけど、、「○○○だもの。」の人っぽい!?
なんかポエミーな感じ?がするというか、文字がメインで絵がおまけになってしまった!!

コレはいかん。
という事で他の人に見せて意見を聞いたところ、
「月の中に文字を書けば?」
という事で月に書いてみる事に。

手を上に完成
皆皆皆で結びましょー♪

最初は月の線に沿ってぐるりと円を書くように書いてみたり、
4列にわけで月の中を文字で埋め尽くしてみたりいろいろしたのですが、どれもイマイチ。


で、最後にさらっと印象的で短い言葉を書き込んで終わらせてみました。
正直、コレが最善策だ!といえない出来。
でもこれ以上を今の私では思いつけないのが悲しいところです。


絵のバランス感覚とか構成能力って、個人のセンス以外に鍛えれば磨く事が出来る能力なんですよね。
もちろん、最初からずば抜けたセンスがある人もまれーにいるけど、私は悲しいかな。そんな人ではないので日々いろいろな物を見たり聞いたりして磨くあるのみ!

コレでも前よりはましになったけど、、、まだまだ納得できるレベルは果てしなく遠いかな。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/18(土) 14:50:06|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:4
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 結ンデ開イテ羅刹ト骸

ココ数ヶ月のスランプを一発でふっ飛ばしてくれる曲に出会いました!


結ンデ開イテ羅刹ト骸
いやー、すごい人がいるもんですねー。

もともとボーカロイドでは少しホラーな童話っぽいようなものが好きなんだけど、この曲はその中でも多分一番好き。
当分の間は絵を描くときずーとループで聞いていようと思いますw

羅刹
サイズ小さいとはいえ3時間で描けた。。。こんなに早く完成したのははじめてかも。。。

こういう大正ぽい感じはすごくスキです!
絶望先生とかもこんな感じですよねw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/14(火) 03:47:13|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 トエト

トエトかわいいよトエト


トエト
んんんんん~。



トエトっていうのは、ニコニコ動画にあるボーカロイドの曲なんです。

この曲の製作者様であるトラボルタPさんの曲はほのぼの素敵なのがたくさんあるのですが、私は特に「ココロ」という曲と、この「トエト」がお気に入りで最近よく聞いています。


興味のある方はぜひ聞いてみてくださいな。かわいい曲ですよー。


ボーカロイドの曲を聞いていると、私は「うおー!何か作りたいぞ!!」って感じになりますw

なんだろう。
創作意欲が触発されるというか、とにかくなにかやりたくなるんです。

なので最近絵を描くときは、よくボーカロイドのお気に入り曲をイヤホン音量大目でぐるぐる聞いてます。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/23(月) 02:09:18|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【ボーカロイド】 今年の冬に出るらしい、03番目のボカロを予想

お久しぶりです。。。
寒くなって風邪がもう大流行らしいですよ。
私は来週、死ぬほど嫌いな注射を打たなきゃいけないかも。。。鬱だ。。。。


まぁ、そんな事は置いておいて、久々にお絵かきしたのを乗っけておきます。
お題は今年の冬に出るであろう、03番のボーカロイドさん(きっと女!クリプトンは空気の読める子!!)

ボカロ03緑
まずはグリーンバージョンで。

色々考えたんですが、ミクの服もリンレンの服も、制服がベースになっているのでは?と思うのですよね。

たぶん。
きっと!!

…たぶん。

な、なので、上着はブレザーなど意識してみました。
下はミクはプリーツのミニ、リンレンは半ズボンとホットパンツなので、ここいらで長ズボンだろ!!と思い切って長めに!
他の子がロリ色が強いので、逆に少し大人ぽくハイヒールで!!(単に私が最近ハイヒールを描くのが好きなだけかもしれないですが)

あとは、大事なアクセントとしてメガネをしてみました!

えと、、メガネは趣味ですね。私の。


なんか調子にのって色違いも作ってみました!

ボカロ03ピンク

こっちはピンクで元気に。
メガネ属性の無い方でも安心なメガネなしです!



うーん。周りには正直、「微妙だよー」といわれまくりなんですが、個人的にはちょっと好き。。。

親馬鹿目線でごめんなさい!
てか、それくらい3番目の子に期待してるって事なのですよ!

……これで男の子だったら泣くけど。。。



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/12(水) 01:04:15|
  2. ボーカロイド
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

