おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【マクロスF】 ダイナム超合金ランカ

大きなサイズのイラスト置き場でお世話になっているPixivの公式企画でマクロスFとジョイサウンドのコラボ企画が始まったので参加しました!!
うまくいくとカラオケ画面に乗ることができる……かも?

でも、マクロスFなんてビッグタイトルなのできっとライバルの人もすごい人ばかりだと思うので、のんびり参加することを楽しもうと思いますw

てなことで、第一弾はランカ・リー。御題は「ダイナム超合金」です!


ダイナムランカ
「変身 変形 合体ダイナミック!」


Pixivに大きい絵がおいてあります。

劇場版の売り始め当初のランカのお仕事の一つです。
バルキリーコスプレ、、、これはシェリルにはさせられないですw

基本シェリル派な私なのですが、どんな仕事にも前向きに励むこのころ(売れてない頃)のランカには意外と好感が持てます。
売れてからはダメです!シェリル最高です!!

この企画、4弾まであるらしいのですが、次はシェリルだといいなー。
今から待ち遠しいです!!

  1. 2010/05/16(日) 01:18:32|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【マクロスF】 HALF AGE GIRLSのシェリルフィギア

バンダイのHALF AGE GIRLSというデフォルメキャラのフィギアシリーズのマクロスFシリーズが出るらしいのですが!!!
その後悔されているイメージ絵がめちゃくちゃかわいいんです!!!

ちょっと公式がどれだかわからない、、ので、気になる方はググって見てください。ごめんなさい><;

いやーでも、本当にかわいいw
正直、シェリルのフィギアってどれもきつそうな顔というか、圧倒的にランカの方が出来が可愛いものが多くて悔しい思いをしていたけど、このシリーズでは(まだイメージ絵だけですが)どっちも持ち味が生かされていて満足です!!
しかもクランもあり!!すばらしいー!!

てことであんまりうれしかったので、その等身ぽいシェリル絵なんかを勢いで描いて見ましたw

チビシェリル
個人的にこの服装で出して欲しいなー。

シェリルの格好は本当にかわいい!!
かつてアニメキャラでここまでおしゃれな格好の子がいただろうか!!
シェリルの歌も好きだし、服装も大好きだー!

なので劇場版は見に行く予定だけど、、
正直、アニメ中盤から後半でのシェリルの扱いはみていて辛いものがあったから、それをまた見るのは辛いなーとも思う、、、
しかも、あの劇場版の絵は無いなーと思ってしまいます!!

なんであんなSMの女王様みたいな格好を!?
しかも何で後姿!?
悲しそうな顔!?

ストーリーもあるのはわかるけど、せめてもっとステキな衣装でかっこよく決めているシェリルか幸せそうに笑っているシェリルにして欲しかった。。。

どうせ劇場版後編のチケットはランカで幸せそうな顔だったり神々しかったりなんだろうなー。。。

とか思うと少し鬱になります。
はぁー。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/24(木) 09:08:25|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 緊急告知!公フロ。まさかの実写映画化決定!!

実写という事で、もちろん役者もみんなハムスター。

公フロ映画化
「みんな劇場で私たちと握手よ!」


















エイプリルフールに滑り込みセーフ!
周りの友達も面白がって加工を手伝ってくれましたw

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/01(水) 23:35:57|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 クリスマス

もうすぐクリスマス~♪
クリスマスの街並が鮮やかで綺麗で大好きです。


……半引きこもりだからあまり見れませんが。

まぁ、気を取り直して。
クリスマスはアマゾンやゲーム屋さん達が、ここぞとばかりに値下げしたり新商品を出したりしてくれるので、そういう意味でも大好きです。

あと、サンタバニーとかサンタガールとかサンタハムとか。
クリスマスは外もネットも賑やかでいいですのぉ。

クリスマス
サンタシェリハムと愉快な仲間達。

なんか、、ランカが犬のように。。。。
ランカのイメージは真っ赤なお鼻のトナカイなのですが、どう見ても犬に見える。。。
まぁ、、、あの髪型だし、、、いいか!

サンタのシェリルにトナカイ兼運転手のクラン。

このサンタ一行がくれるプレゼントは、きっと食べ物とかなんだろうなー。
アルトやミシェルが朝起きると枕元にはリボンのついたブロッコリーとかがちょこんと置いてある。そんな感じがします。

それでも彼女達にとっては、大好きなご飯を大好きな人にプレゼントするため、一生懸命がまんして作ったプレゼントなんだろうなぁ。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/20(土) 04:44:55|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【公フロ。】 クラハムの夢

映画版マクロスFでは、ミシェルはどういう扱いになるだろうか?

監督な人がネットか雑誌の発言で、本編とは若干違う形での表現になるキャラクターがいるって言っていたけど、それってもしかして、ミシェルが生きているバージョンも可能って事なのかなぁ。。。

確かに、あの真空のダイアモンドクレバスとミシェクラのシーンは鳥肌物ではあったけど、劇場版の2時間に詰め込んでその感覚を得られるかは謎だし、なにより最後に「バジュラは敵じゃなかったんだ!」でクランが納得できるわけもないと思うのだよね。

最終回を見終わって一番考えたのも、バジュラ星をのっとった後もフロンティア内では、バジュラを受け入れようという派とバジュラを殲滅しようとする派で今度は内戦状態とかになるんじゃないかなー?とまで思ったし。
だって無理だと思うんですよね。
家族や大事な人や友人を失った人に、「バジュラは操られていただけ!ついでにランカ・リーも!」って言って納得できるとは思えないし、むしろ、じゃあ今まで死んだ人は無駄死にかよ!って思われかねないと思う。


いろんな意味で最終回のあたりの話は不完全燃焼なのだと思うからこそ、劇場版はその続きが見たかったなーと思います。

こんなに魅力的なキャラと音楽なのだから、ストーリーも綺麗に終わって欲しかった。。。


【公フロ。】クラハム
クラハム参戦。

公フロ内ではミシェルは死んでいないって事にしようと思っています。

だって、死んでたらクランが可哀そう過ぎる、、、、
クラハムにも他のハムと同じように幸せにのんびりすごして欲しいですからねー。

そうそう、あと、マクロスFのハムスターシリーズを【公フロ。】と名付けてもらいましたw
友人の案なのですが、娘フロ。にあやかってという感じでw
結構気に入ってしまったのですが、どうでしょうか?

友達との何気ない妄想話から生まれた公フロ。シリーズですが、結構気に入ってくださっている方がいらっしゃるみたいでうれしいです!!

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/16(日) 12:40:32|
  2. マクロスF・公フロ。
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

