おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【Randomwork】 C78 お疲れ様でしたー!

二日目、曇りとはいえやはり暑い中来てくださった皆様ありがとうございました!

体験版を手にしてくれた皆様、本当にありがとうございました!
千代さんおつかれ絵
千代さんも労ってくれるみたいですw

新作の【神谷幽霊奇譚】ですが、今回は体験版になってしまいましたが、冬コミにもし受かったら今度こそ本編出せるように頑張ろうと思います!!

本当の本当に、来てくださった皆様ありがとうございましたー!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/16(月) 00:50:09|
  2. Randomwork
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【Randomwork】 神谷幽霊奇譚 壁紙作ってみましたー。

やっと、やっと必要な絵は全部書き終わった。。。
なので、壁紙とか作ってみました。
もしよろしければ、使ってもらえたりすると嬉しいです><

大まかなあらすじ
幽霊が見える主人公「神谷忍(カミヤシノブ)」が自分の部屋に居つく幽霊たちと(忍以外は)面白おかしく過ごしていくなかで、困った幽霊の悩みを(渋々)聞いたり叶えたりする話です。

神谷幽霊奇譚壁紙
栗色の髪の女の子がヒロインのカガリ。赤い着物の子は漫画大好きな千代さんです。


もう一回り大きサイズはピクシブにあります。



くどくなってしまいますが、夏コミ情報をまたのっけておきます。
参加サークル名は【Randomwork】
日にちは二日目の【8月14日 東地区 "W"ブロック-02A】です。

あと、夏コミで頒布するのは神谷幽霊奇譚の「体験版」となります。
よろしくお願いします!


ふいー。後一仕事がんばるぞー!!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/12(木) 08:20:52|
  2. Randomwork
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【Randomwork】 C78 神谷幽霊奇譚 体験版頒布します

お久しぶりです><
夏コミの準備でうがうがしてます。

といわけで告知です。

私がキャラ絵を担当しているサークル「Randomwork」が夏コミに参加します。場所は【8月14日 東地区 "W"ブロック-02A】です。 新作のビジュアルノベルの体験版を頒布する予定です。

タイトルは【神谷幽霊奇譚】です。

大まかなあらすじをいうと
幽霊が見える主人公「神谷忍(カミヤシノブ)」が自分の部屋に居つく幽霊たちと(忍以外は)面白おかしく過ごしていくなかで、困った幽霊の悩みを(渋々)聞いたり叶えたりする話です。

夏コミで頒布するのは体験版になるのでご注意ください。

いか参考にスクリーンショットを置いておきます。

神谷2

神谷1

神谷3

只今絶賛ちょー追い込み中です!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/10(火) 21:35:20|
  2. Randomwork
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【Randomwork】 コミケ前恒例の修羅場…

ぎゃぁぁぁぁぁっぁ~orz


もっと、もっと時間が欲しいです…。

とりあえず、ずっと更新しない(出来ない)のもあれなんで、、値段書き用に作った絵でお茶を濁してみる。

リースアップ

「俺、今回のコミケが終わったら、モンハン絵とか描きまくるんだ…」


あー!!絵描きたいよう!!
でもスクリプトも担当しているので、そうもいかないのです。

リース全体


この子は前回の夏コミでだしたビジュアルノベルのヒロインリースさんです。

毎回思うけど、ヒロインほど露出度が低い。
あれですよね。ヒロインほどしとやかであって欲しい。みたいな…?

でも、こういう子をいっぱい描いてると、たまには露出もいいかなって思えてくるから不思議。

まぁ、何はともあれ!がんばります!!
残り後ちょっと!ファイトー!!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 20:59:07|
  2. Randomwork
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【Randomwork】 『紫煙の棺』お知らせ

お久しぶりです!

夏コミまで1ヶ月を切って、死ぬ思いで絵を描いてます…。
私はRandomwork内では原画とスクリプトを担当しているのですが、サークルの絵は着色担当の人が塗ってくれるので、いつも自分で塗ってる絵とはやはり雰囲気が違うというか、、、


自分も塗りがんばらなきゃなーと思うばかりです。。。orz



そんな夏コミで頒布予定のビジュアルノベル、紫煙の棺に出てくるヒロイン達を少しご紹介します。

松原琴音(まつはらことね)
琴音
この子のデザインのイメージは「清楚」
もちろん他のイメージも含んでますけど、一番はやはりこれですね!

最初この子のイメージのラフをメンバーに見せたら、野暮ったいだのなんか見たことあるだの散々な感想でしたが、熱くイメージを説明していくうちに認めて(折れて)もらいました!

本当は舞台設定を夏にしようって意見もあり、夏服バージョンもあったのですが、色々決まって冬服に戻りました。
もったいないから夏服のラフはここにでも乗っけていこうと思います。


桜井志乃(さくらいしの)
志乃
この子のイメージは「活発」

公式の絵を見ていただけるとわかると思うのですが、この子は大きめセーターにニーソックスを履いているだけの格好です。
この案が出た当初、「冬にこの格好ってどうなの?」という話になったりしたんですが、そこは男性メンバーが断固「ニーソ!ニーソ!!」と言うので、「張るホッカイロとかで暖めてる」という事で決定になりました。

またこの子の夏服のイメージは冬服とは全然違うタイプになっていました。
なんというか、服のデザイン時に露出が多い子な気がします。。。
(あ!でもエロとかはないですよ!!)


ね?なんかいつもの絵と全然雰囲気が違うと思いませんか??

なんか、こう…いつもより「くりくり」っと「キラキラ」と…。
あぁ、私の絵には艶がないんだ!とか痛感します。


…さて、もう一踏ん張り!完成に向けてがんばってきます!!

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/23(水) 01:38:56|
  2. Randomwork
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

FC2Ad

