おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 魔法少女まどか★マギガ

ただいま、まどかマギガにドハマリしてます。
こんなにハマるのは本当に久々で、2chの考察まとめ系を渡り歩いてあれやこれやと想像をして楽しんでいます。

というわけでまどかマギガから暁美ほむらことホムホムを描きました。

ホムホム
秘密に包まれたほむほむ。いつも少し悲しそうな表情がほっとけないです。


pixivにもっと大きいサイズがあります。

まどかも今日の放送で10話。残り2話くらいかなぁ。。。
どうやって終わるのか気になってしょうがないです!

9話は本当に衝撃的で、、録画してあるのを6回ほど観直しています。
色々なブログやまとめ系の考察を見ては録画を見て、あぁ、このシーンにはこんな情報が入っていたのかとか、このシーンにはこういう意味があったのかとかとっても感慨深くて面白いです!
こういう風に何度見て噛み締めていけるアニメはいいですよね。
少女革命ウテナ以来のハマり方かもしれないです。

余裕があればもう少しまどか絵描きたいなー。でも、筆が遅いので放送中に描けるかどうか、、、

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/10(木) 23:52:20|
  2. アニメ
  3. | コメント:3
  4. | [Twitter]

【アニメ】 激突!イカ娘VSタコ娘!

前に描いたタコ娘をイカ娘と戦わせてみました!

もちろん、エビを取り合った戦いです!w

イカタコ


pixivにもう少し大きい絵を置いています。


気合を入れた割に微妙な出来で残念。

さて、12月になりましたねー。
毎年恒例のインフルエンザの注射を受けたりしなければ。。。

この時期は毎回あぁ年が終わるとセンチな気持ちになるので苦手です。
ずーっと時間の動かない世界にいたいです!

年末と言えば、ついにハリーポッターの最新映画がはじまる!これは見なければー!!
ハリーポッターはそこまで名作だとは思わないけど、1から見てるのでもう恒例行事ですw
次の2作で終了らしいし、魔法合戦が盛り上がるといいなぁー。

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/10(金) 01:31:15|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】 防衛!タコ娘

ツイッターで交流させてもらっているお絵かき様がイカ娘ならぬタコ娘を描いて、コレがもう可愛くて可愛くて思わず描かせてもらいましたー。


本家様。タコ娘ー!可愛い!!

タコ娘
かづみ風デフォルメ。



イメージはズバリツンデレwくぎゅ声な感じですねー。
そしてイカ娘の口癖が「ゲソ」という事でなにかタコの足の呼び名を探してみるもなく。。
そこでツイッターで呟いてみたところ、「イカは以下なのでゲソ(下足)。タコは多個(うろ覚えごめんなさい><)なので呼び名はないです」と言われたので、じゃあ多足でダシでいいんじゃね?ということに勝手にしてしまいましたw

まぁ、こんな感じのタコ娘ですが可愛くてしょうがないですw
イカ娘と並べて描きたいー!

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/02(火) 02:39:46|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【アニメ】 黒猫とストッキングは似たもの同士

秋アニメぼちぼち見てます。
何気に、海月姫が面白いですw
同じ腐女子として共感が半端ないですw

あとは、内容は好きではないですが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫が可愛いです。
あと、「パンティー&ストッキング」のストッキングも可愛い。
今期はゴス子がツボな感じですねー。

荒川アンダーザブリッジは1期と変わらずwでも、原作も前半の方が楽しい派なので2期は適当に流し見って感じかなぁ。。。

他はあまり心惹かれないですかね。「とある魔術の禁書目録」は1期を見ていないもあるかもだけど、「とある科学の電磁砲」のが面白かったかなーと。
なんか、浅い能力バトルなら学園都市という箱庭で活躍する黒子たちのが好きかもです。

スト黒
とりあえず、お気に入り二人組です。毒舌子よいですねー。

最近、毎日深夜0時半くらいからやってるお願いランキングにはまってますw
おねがい戦士達も描いてみたいなー。

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/22(金) 19:06:57|
  2. アニメ
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【アニメ】 EVA EXフィギア 「Fruits Punch」

ファミ通見てたら載っていたEVAのフィギアが可愛くて可愛くて、、、ついつい描いてしまいました!

フルーツレイ
このエロ可愛い感じがなんとも言えず。。。


大きなサイズはPixivにあります

いやー、最近妙に無気力とスランプのダブルパンチでこの絵を描くてが進まなくて泣けましたw
スランプってステップアップするために必要なことって言われるけど、正直レベルが上がってるのかわからない。。。

もっとポジティブになれればいいんでしょうが、基本ネガなのでそれもうまく出来ず。
ポジティブな人がうらやましいー!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/02(土) 13:48:07|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

