おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【雑記】 純潔のマリア アルテミス描いてみた。

純潔のマリア読みました。
もともと同作者の「もやしもん」が好きでずーっと気になっていたものの読むチャンスがなかった漫画なのですが、すっごい面白いです!シビアなファンタジー好き(戦争がーとかそういう系?)平気なら楽しめると思います。
私はもやしもんより純潔のマリアのが好きです。

てなわけで、純潔のマリアで一番インパクトのあったインキュバスのアルテミス描いてみました。

アルテミス


pixivの方に大きなサイズをのっけてます。

この作者さん、もやしもんでもそうだけどよっぽどボンテージファッションが好きらしく、中世ヨーロッパの世界観なのに、マリアもアルテミスもみんなボンテージw
そんな感じも好き好きですw

もう2巻も出てるのかな?続きが気になります!

あと、最近人気の魔法少女まどか☆マギカ結構ハマってみてます。
ほむほむ可愛いよほむほむー。
青い子も好きだったけど。、、青い子;;


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2011/02/20(日) 19:28:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 ニコニコ動画の作業用BGMに絵を使ってもらいましたー。

前に描いた化物語の撫子の絵を動画中で使ってもらいましたー。
こういうのって嬉しいなー。うひうひ。

【作業用BGM】 アニソン255曲大連発 ! ジブリ・アニソン・ゲーソン等


ついでに、前にも使って頂いた動画ものっけておきます。

荒川アンダーザブリッジのBGMをピアノで弾いてみた【うらら】


他にも少し使ってもらってるがあるのですが、やっぱり一言言ってもらえると嬉しいですね。
自分の絵が使ってもらえているのを見てると嬉しくてにまにましてしまいますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/24(月) 02:16:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 文字

ツイッターのフォロアー様に書いてもらった「みしよみ」
みしよみ
なんかサイン風でカッコイイ!

こういうレイアウトとかの能力が欲しい。てか、構成力が欲しい。
最近自分の絵の構成がひどいということを認識できるよにはなったけど、解決策が浮かばなくて、気に入る絵がかけない。
構図のレベルアップは難しいねー。
センスのある写真とかを見て、そのいいところを理論的に理解するとかいいかもとやっているけど、それもなかなか難しい。

色々な人に良いと言ってもらえる絵の道は遠いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/10(日) 22:26:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 虎年なのでラムちゃんです。


虎→虎柄→虎柄パンツ→ラムちゃん。

というわけで、今年の年賀状で一部人気があったらしい(?)ラムちゃんを描いてみました。

ラムちゃん
「うちは虎じゃなくて鬼だっちゃよ?」とか言ってるのかな。むふふ。

ラムちゃんといえば、私のおねえちゃんが親戚一同にラムちゃんの絵の付いた年賀デコメールを送ったらしんです。

そうしたら後日叔母さんが我が家に遊びに来た時におねえちゃんから「いかがわしい」絵の付いたメールがきてびっくりした。と言っているんですw

……その「いかがわしい」絵と言うのがまさにラムちゃんで、叔母さんは裸に下着の女の子の絵がなぜ自分のメールに!?とびっくりしたらしいです。
そしてその場は丁度新年会で親戚が集まった席で、まわりのおじさん達もみんな自分達に来たメールを見てデヘデヘしていたそうでw

さすがに親の世代ではラムちゃんは分からなかったみたいです。
でも今の中高生もラムちゃん分からないのかなぁ。。。じぇねれーしょんぎゃっぷだわー。。。
  1. 2010/01/20(水) 19:21:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【雑記】 明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月



新年のご挨拶が遅れてすみませんでした><;
なにか絵をのっけなきゃーと思いつつ、なかなか書くことが出来なくて。。

でもまぁ、1月中にのっけられてよかった!
見てくださってる皆様、今年もよろしくお願いいたします。


そうそう。
ファンタシースターポータブル2買っちゃいました!
そしてはまってます!

もともとファンタシースターオンライン(ドリームキャスト)を廃人プレイしていたりと懐かしい思い出のあるシリーズなのですが、今回もまたどっぷりはまってしまってます。

懐かしい雰囲気もしっかりありつつ、システムがかなり良くなっていてすごく楽しいです!
そのうちファンシースターの絵も描けたらなーとか思ってます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/01/15(金) 04:16:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

