おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【下書き】 MHP3のウルクスス装備

1月から欲しいPSPソフトラッシュで、さらに3DSの予約までしちゃいました。
コバルトブルーにしたけど、本当は赤系が欲しかったー。
最初の展示にあった赤のようなオレンジのような、あれ欲しかったけど、、きっとプラスチックの値段とかの問題なんだろうなー。むぅ。

PSPも壊れた部分が治って元気にモンハンとPSPo2i(ファンタシースターポータブルインフィニティ)の体験版とかやってます。でも、やっぱモンハンが一番だなー。完成度も高くてやってて不満が少なくていいです。

そして、なんかずーっとスランプ気味だったのですが、ある日急にお絵かきの精が降臨してきて、念願のウルクスス装備描いてみました!
ずーーとMHP3絵描きたかったのにラフ描いて捨てラフ描いて捨てを続けてて、、やっと形になりそうです。一安心w

とりあえず、完成前の線画のご披露。

ウルクスス線画
この後色塗って少し縮小するのですが、線画なので軽いし原寸大でのっけてみましたw

この装備描くために頑張って上位ウルクスス倒しまくりました!
でも、オトモの装備分まだたりないんですよねー。くそぅ!

pixivで擬人化後もアイルーに【オトモヨウジョー】と名をいただいていら、すっかりアイルーは幼女で描くのがお気にいりですw
ウルクスス装備の幼女たんが可愛くて可愛くて、、、うへうへしながら描いてますw

でも、ここまで書くと背景も欲しいような。。。
でも背景描くとしょぼくなるような。。。(背景が致命的に下手;;)
そもそも、いつも色を塗ったほうが微妙になるほど色が下手というか。。。

んー、まぁがんばります!
もう少しだけ完成品はおまちくださいませ!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/01/23(日) 01:21:27|
  2. 下書き
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【下書き】 歌姫

なんか去年の終わりからずーーとプチスランプだったので、それをどうにかしようと細かい絵にチャレンジ中です!

とりあえず、メインの女性の下絵はできたー。

謳う
周りに飛ばす予定の鳥はまだ下書き段階です><;

普段絵を描く時に、志方あきこさんの「謳う丘」をリピートで聞いていることが多いのですが、その曲のイメージでこの女性を描いてみました。

この曲は本当に自分的には最高の曲です。。。
何時間でも聞いていられる。。。
聞いていると頭が澄み切ってくる感じというか、なんか覚醒する感じですw


アルトリネコっていうゲームのテーマソングなのだけど、、、内容は大まかに知っている程度でゲームはまだやったことないんですよねー。。

何かと話題のアルトリネコw
一度はぜひやってみたいです!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/02/17(水) 07:27:36|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 うみねこの白黒真里亞

こっそり見ているうみねこのなく頃に。

先週の話は見ていて真里亞がかわいそうでかわいそうで萌えて萌えて。。。

裏表、黒白属性のあるキャラって大好きなんですよねー。
ひぐらしでは皆さんだいたいが裏表を持っているキャラ設定だったのでウハウハだったのですが、うみねこは素で怖い人ばっかりだからその辺満たされていなかったんですが、今回の真里亞で大満足です!

改めて、真里亞かわいいよ真里亞。

そんな思いをぶつけながらひさびさにお絵かき。

黒白マリア
描きたてほやほやー。

これは線画の一つ前の下書きの状態です。
大まかな配置の形からトレースを繰り返して、3回目くらい形とか足元とか顔とか整えながらトレースしてこんな感じになります。
この後saiで線を上から書いて線画にしています。

作業速度が遅いので毎回いちいち時間が掛かって大変です。。。
もっと早く描ける様になりたいなー。。。

最初は白真里亞の顔をもっと可愛い感じにしていたのですが、サクタロウを失った感じを出したくて泣き顔にしてみました。

最近自分の絵の反省で、「画面の中の被写体がこちらを見ているポーズが多い」というのがあって、その絵の中でそのキャラが自然にいる感じがしないとよく言われていました。

ポーズを付けている絵が悪いと言うわけではないのですが、その絵を見ただけでそのキャラの性格や振る舞いとかを感じ取れる絵のほうがいいのでは?と言われたので、今回はいつもより表情や性格を出す感じにしてみましたー。

さてさて、コレに色を塗るとどうなることやらー。。。
色は苦手です。。。

アニメ塗りじゃなくてもっと筆っぽい感じを出したいのですが、どうすれば良いのかさっぱりわかんないです。
アナログで画材をほぼ使ったことがないので、デジタルでその感じを表現するのは結構難しいなぁ。。
  1. 2009/11/24(火) 05:43:48|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 化物語-戦場ヶ原

いやー、友人に進められてみたらサックリはまりましたw

あの西尾維新のちょっと独特のマニアックな世界観といい、シャフトのどこを切り取っても絵になる演出と大胆な色使いといいすべてがツボです。

特にお気に入りは、我等がヒロイン戦場ヶ原!!!
か、かわいすぎる!!

最初のつんけんしてるところも、I Love Youも大好きだ!!
戦場ヶ原蕩れー。



……因みに、男性キャラでは忍野メメ氏がものすごい好きです。
だって、三白眼でおっさんくさくて頼りになる人なんて、、、、何てツボなんだ!!!
今期一番好きな男性キャラ決定ですな。うむ。

本当は最近、麻雀アニメ「咲」にもはまってて、そっちを描こうかと思ったけど、化物語が度ストライクだったのでこっちにしました。

もちろん、最初のモデルは戦場ヶ原で。
黒髪ロング姫カットは卑怯だよなー。
抗えない魅力があるもん。



戦場ヶ原
とりあえず下書きの戦場ヶ原。

化物語背景
化物アニメのシャフトの世界観が好きなので、背景もがんばってみました。

明日には完成させたいな。。。


少し前までアニメ熱が結構冷めていたんだけど、今はすごく再加熱してます。
面白い番組が増えたのか、毛嫌いしていた萌えアニメの楽しみ方がわかるようになってきたのか。

どっちにしろ、絵を描く題材が増えてうれしい反面、描く速度が追いつけなくて大変ですw

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/06(木) 21:25:39|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【下書き】 七夕の日もモンハン!な織姫様

本日DQ9発売日ですー!

戦う織姫
「……あれ?今日何日だっけ!?」

と、言うわけで七夕過ぎてしまいました。。。

でもいいの。
七夕っていうテーマが好きなわけで実際に短冊飾ったりとかはもうしないから。


というわけで、今回のイメージは七夕という年1回の大事なデートの日をMHに夢中で忘れてしまう織姫様という感じです。

今は下書きなのですが、ココに剣を描いて、背景描いて。。。
もう少し完成は先になりそうです。

そうそう。この衣装は去年の公式のモンハンFの七夕衣装なんですよー。

……こんな格好で戦うとか、、本当に「F」はとっくにモンハンじゃなくなってる気がするなー。


*記事の名前を「乙姫」と書いてました。。。
乙姫じゃ竜宮城だよね。。。私のアホ。。。
  1. 2009/07/11(土) 14:59:27|
  2. 下書き
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

