おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3のウルクスス装備

久々のモンハン絵描きました。

今年は兎年なので、ウルクスス装備とおまけにウルクススさんw

ウルクスス装備


pixivの方にかなり大きいサイズが置いてあります。

このブログも最初はモンハン絵がいっぱいあったのに最近は全然モンハン絵描いていなかった事を反省して少し気合いれて描いてみました!

……が、やはり私は構成力と背景描写が下手ですね。。
もっと精進せねばと思いました。

そうそう、この装備をできるだけ細かく描くために(絵は資料がないとなかなか描けないダメな子なのです。、)上位ウルクススを倒しまくりました!
でも、上位クエにウルクスス単品のクエストはなく、いつもドスバギィとセットなのです。

なので、さっくりとはいかずかなり手間取ってしまいましたー。いやー、眠りって使う分には微妙だけど使われるとすっごいやっかい!
オトモがたまーに起こしてくれることを頼りになんとか頑張りましたw

次は何を描こう。出来れば既に持ってるのがいいけど、それだと絵的な難易度が跳ね上がるんですよねー。。。

ちなみに、今のメイン装備は【城塞遊撃隊シリーズ】です。
この装備の魅力は一言【剥ぎとり達人】がつくことなのです!
雑魚もボスも尻尾も剥ぎ取りで着る回数が+1つく!
そんな夢の装備なのです!もうコレ以外着れないですw

でもコレ描くのってとっても大変そう、。。可愛い装備が描きたいなぁー。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/17(木) 23:14:14|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3発売おめでとー!

MHP3発売おめでとー!

MHP3傘

わーいわーい!
この日をずっと待ってました!!

そして少し遊んでみた感想、とても面白いです。
世界観は今までの原始時代(石器時代)から少し進化した感じ。
飛鳥時代くらいまで進んだくらいの印象でしょうか?

街の中もアジアな建物が素敵で文明の感じも良いです。
和というよりもアジアって感じは海外を意識しているのかな?

そしてモンハンと言えば「狩り」!!
これが面白く無いと話にならないと思います。

今までのは大きく強い飛竜にいかに挑むか!と言う感じが多くて、ビビリであまり上手でない私はでかい敵が出るたびに心が折れていたのですが、今回は少しやさし目です。
きっとまだ前半だからなんでしょうけど、「苦戦を強いられる強敵」というより「狩りが楽しい」敵という印象です。

きっとMHP3Gが出る時にはまた強い飛竜が追加されていると思うので、そういう狩りを楽しみたい人には「G」まで物足りないかもしれないです。

狩りのモチベーションは装備や武器を作りたい。と言う気持ちで維持するのは今までと同じなのですが、今回は装備のデザインがかなり変更されているので集めがいが有るということ、なにより、オトモアイルーの装備が作れるというのが最高に楽しいです!

ご主人様が作った装備の残り物が「廃材」というアイテムとしてストックされるのですが、そこからオトモアイルーの兜、鎧、武器、が作れるようになりました。
これがまた可愛いの何の。。。

アイルーも二人連れて歩けるので、ペアにしてもよいし、イメージに合わせて着せてもいいし。。
猫好きにはたまらない素晴らしいシステムですw
アイルー可愛すぎる!!進化とか言うレベルじゃないです!
これは革命だ!!

……と、まぁ、PS2無印のころから遊んでいる私なのですが、とても新鮮に楽しめてます。

モンハン絵で来てくださる人も多いブログなので、モンハン絵も描きたい!けど、遊びたいというジレンマの真っ最中です><

あぁ、早く☆3に行きたいー!!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/03(金) 22:33:17|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:3
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3の新受付嬢が可愛すぎる。

いろいろな場所で情報が次々公開されているMHP3(モンスターハンターポータブル3)なのですが、
その中の一つに今回から我々ハンターがお世話になる受付嬢の画像もありました。

……今回の受付嬢は良い!!
今までで一番良い!!
メチャ好み!
可愛すぎる!!

てことで受付嬢描いてみました。

MH3
半年後の発売日を待っている受付嬢。

和風(てか、アジア風?)な服装も好きだし、白い肌に黒髪セミロングストレート、しかも竜族!(耳とんがり)

たまら~ん!
可愛いよ受付嬢!!

はぁ、、MHP3の発売が待ち遠しいです。。。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/15(木) 16:28:52|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 祝!MHP3

きたああああああああーーーー!
ついに待望のモンスターハンターポータブル3発表!!

あぁー、思えばモンハンのためにPSPを友人に格安で譲ってもらったり、wiiを買ったり、、本当にモンハンシリーズは私にとって大切なシリーズなんだなーって思います。

しかも、MH3(wii)でダメダメだと思った水中戦は全部無くなっているのが素晴らしい。
あれはストレス以外のなにものでもなかった。。。


てなわけで、MHP3記念お絵かきです。

MHP3
混浴温泉!!わっほい!

今回はアイルーキッチンがなくなって混浴温泉が売りのようです。
アイルーキッチンないのはすっごくさみしいけど、開発側の発言で納得。

「アイルーキッチンに入るたびにロードが行われていたためそこでゲームのテンポが悪くなっていた。だから今回はステータスアップの要素を、プレイヤー同士の姿が見える集会場の内部で手軽に行えるようにしました」

だそうです!GJ!!
あー、楽しみで鼻血でそうです!

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/20(土) 16:53:33|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【雑記】 11月です。霜月です。

生き甲斐だった(?)化物もTV放送が終わって胸にぽっかり穴が開いたようです。。。
秋からの新番組たちではその穴がふさがらない。

この虚無感はなに!?
来期までこの満たされない気持ちでいなければいけないかと思うと辛くてしょうがないです。


……あ、でもクイーンズブレイドは中々に好きですw

化物ほどではないけれど、なんか色々すごいです。
しかもお馬鹿アニメだと思ってたのに先週のシズカさんの話では泣いた!!
くやしい!!でも(ry


まぁでもネット配信もあるし、きっとシャフトなら傷物語もなんらかでやってくれるはず!!!
と願って化物絵でも描くしかないですかね。

あと、とある科学も絵にしてみたい。
でも時間が取れない;;


インフルエンザ
そうそう。
インフルが大流行だそうで。

なんか今年のインフルのターゲットがお年の方とお子様らしいので私は安牌なのですが、鼻と喉弱いので念の為にと予防注射を打ってきました。。。

かなり前にもブログで書いたことがあると思うのですが、私は大大大大の注射嫌いで、、、
病院で半泣きでいたら察してくれた看護婦さんが通常の3倍くらいの速度で打ってくれました。

通常って
1秒:刺す
1-2秒:液入れる(ココが実は一番痛い)
1秒:抜く

位の時間がかかるのにその看護婦さんはほぼすべてを1秒少しくらいですませてくれました!
すごい!巧の技だ!!

みなさまもインフルとか風邪には気をつけてくださいねー。
人ごみとか言わずに冬の間はずーっと家にこもればいいんだ!
  1. 2009/11/12(木) 03:56:53|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

