おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3のウルクスス装備

久々のモンハン絵描きました。

今年は兎年なので、ウルクスス装備とおまけにウルクススさんw

ウルクスス装備


pixivの方にかなり大きいサイズが置いてあります。

このブログも最初はモンハン絵がいっぱいあったのに最近は全然モンハン絵描いていなかった事を反省して少し気合いれて描いてみました!

……が、やはり私は構成力と背景描写が下手ですね。。
もっと精進せねばと思いました。

そうそう、この装備をできるだけ細かく描くために(絵は資料がないとなかなか描けないダメな子なのです。、)上位ウルクススを倒しまくりました!
でも、上位クエにウルクスス単品のクエストはなく、いつもドスバギィとセットなのです。

なので、さっくりとはいかずかなり手間取ってしまいましたー。いやー、眠りって使う分には微妙だけど使われるとすっごいやっかい!
オトモがたまーに起こしてくれることを頼りになんとか頑張りましたw

次は何を描こう。出来れば既に持ってるのがいいけど、それだと絵的な難易度が跳ね上がるんですよねー。。。

ちなみに、今のメイン装備は【城塞遊撃隊シリーズ】です。
この装備の魅力は一言【剥ぎとり達人】がつくことなのです!
雑魚もボスも尻尾も剥ぎ取りで着る回数が+1つく!
そんな夢の装備なのです!もうコレ以外着れないですw

でもコレ描くのってとっても大変そう、。。可愛い装備が描きたいなぁー。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/17(木) 23:14:14|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

コメント

おおっーーー!!!

ウルク装備のフルカラーイラストだぁー^^
ウルクススも良いですねー

背景込みですとまた格別ですねー
こうゆう動きと背景のあるイラストって凄く良いですね。昔購入したドラクエのカレンダーを思い出しますね。そのカレンダーはイラストは鳥山 明ではありませんでしたがドラクエの世界観を上手く引き出していて素晴らしかったのを覚えております。

しかしまぁこのクオリティで構成力と背景がダメだなんて私には考えられませんよ。


>個人で楽しむために簡単なPSP壁紙もつくってみようかと思ってます!


おお、出来れば私にもおこぼれをw


オトモ装備は私の一番のお気に入りはネブラですね。あのマスクがなんとも言えないのですよw


剥ぎ取り装備は上位のクジラの素材が足りなくて断念中なのですよ・・・・周りの友達はだいぶ飽きてしまったらしく、しょうがないので一人で行ったら普通に返り討ちにあいましたwアクションゲーは難しいですな。。。


>PSPo2iは私もAmazonで予約しましたー!


お仲間ですねー、ただ最近のアマゾンはちと信用できない部分もあるので発売日に手に入れる事が出来ることやら・・・


>武器を手にい入れるために頑張ると思います。。。ドロップ率10倍以上あげて欲しい。。


確かにドロップ率は・・・まぁ、もし都合が合えば一緒にネットプレイでもしてみましょー。



他のゲーム・・・ドリクラは最近さぼり気味ですねーミニゲームはやってみたら普通に難しくクリア出来ませんw乗馬マシーンはイマイチ良くわからんのですのぅ・・・しかしこれ等のミニゲームを発案したスタッフ達って一体・・・ww
そういえば、この前久々に秋葉原に行きゲームソフトを購入致しました。PSP版流行り神の2と3です。1をPS2でプレイしてから欲しかったので手に入れられて満足です。でも普通に積みゲーが増えておりますな・・・。イース1&2、つくものがたり、その他モロモロ。はよやらねば。



>音楽は民族風なのとか好きです。志方あきこ、ZABADAKとか大好きですねー。


おお!!民族風は私も好きです!。
それとZABADAKいいですねー私もアルバムを数枚持っております。後ゲームミュージックになりますが、民族風ならFF4のアレンジアルバムが良かったですね。後はゼルダ 風のタクトのOPとかもですねー。
最近は狼と香辛料のサウンドトラックを購入しようともくろんでおります。あれも音楽が良いのですよ。ケルト風といいますかなんてーか。
アニソンも良く聞き、レコーダーが壊れる前はアニメのお気に入りOPED集などをせこせこと作成しておりましたよー。



>最近は映画クローズ1,2を見ましたよー。ヤンキーもの大好きなのですが、これはDVDを買うレベルで好きです!wやっぱり男は拳ですね!w


あらら、以外!みしよみさんはヤンキー物もOKでしたか!!まぁ、ヤンキー物とは違いますが火山高は面白かったですw ふむふむ、では今度クローズ借りてみようかな。

漫画は読んでいたんですけどねー。てか、漫画はなんでも読むんですけどねw


最近の記事を読むと不幸続きのみしよみさんですが、陰ながら応援させて貰いますので、めげずに頑張ってくだされやー!!
そいでは!

  1. 2011/02/23(水) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. オプーナ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>>おぷーなさん
いらっしゃいませー。
お返事遅れてごめんなさい。

やっとモンハン絵描けました!お待たせいたしましたw
でも、やっぱり背景は難しいです><;
何度も書きなおしたり周りの友人に意見を聞いたりして、背景は正直妥協と言う感じです。。。もっと上手くなりたいです。

PSP壁紙簡単なものを準備してます!使ってもらえればとっても光栄です!!
でも、PSPって本体の色がけっこうあるから、数パターン必要ですよね。
私はピンクなのですが、他の色はどちらかというと車みたいな色とかあるから可愛い感じよりカッコイイ感じを意識したのがいいのかなーとか考えてます。

オプーナさんちのオトモはマスクマンなのですねw
オトモは可愛い装備多いけど全然揃えられなくて本当悔しいです><

オプーナさんもPSPo2i買ってるんですねー!
なんか、色々評価悪いみたいだけど私はマイペースに楽しんでいますw
新ボスのさそりみたいな敵にてこずって大変ですw

機会があればご一緒してみましょうー。でも、やり方とかネットでとかやった事ないのでちょっとわかんないのですが><

民族系音楽はいいですよねー。なんかイヤホンで行くと風が吹く中に佇んでいるような感覚がすごくドキドキして好きなんですw
狼と香辛料の曲も大好きです!!内容も好きだけど、曲とか最高ですよねー!

ゲーム音楽もすごく聞きますよー!
私はファミコンスーファミは持っていなかったけど、その時代の音楽とか大好きです。
個人的に、クロノトリガーは思い出もあって最初の音で泣けますww
アクトレイザーとか他にも友人もそういう曲好きな人が多いので結構聞いてます。
アニソンももちろん好きですねー。最近のも好きなのあるけど、古いのも好きです!

ヤンキー物大好きです!
キッカケは大昔に読んだジャンプ漫画のハレルヤとかBOYとかですねー。それ以来ヤンキーもの大好きです。
その中でも女性とかにヒドイことしたりとか人質にとったりとかじゃなくて、男同士拳でやりあう系が大好きですねー。北斗の拳とか男塾とかああいうノリも大好きですw

>>めげずに頑張ってくだされやー!!
ありがとうです!なんか、こう言ってもらえるのってなんて幸せなんだろうーて思います!!本当幸せ者ですw
応援してくれるオプーナさんの為にもがんばるぞー!
  1. 2011/03/10(木) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. みしよみ かづみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

