おえかきデブリ

日々増えていくおえかきたちのデブリ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | [Twitter]

【アニメ】 魔法少女まどか★マギガ

ただいま、まどかマギガにドハマリしてます。
こんなにハマるのは本当に久々で、2chの考察まとめ系を渡り歩いてあれやこれやと想像をして楽しんでいます。

というわけでまどかマギガから暁美ほむらことホムホムを描きました。

ホムホム
秘密に包まれたほむほむ。いつも少し悲しそうな表情がほっとけないです。


pixivにもっと大きいサイズがあります。

まどかも今日の放送で10話。残り2話くらいかなぁ。。。
どうやって終わるのか気になってしょうがないです!

9話は本当に衝撃的で、、録画してあるのを6回ほど観直しています。
色々なブログやまとめ系の考察を見ては録画を見て、あぁ、このシーンにはこんな情報が入っていたのかとか、このシーンにはこういう意味があったのかとかとっても感慨深くて面白いです!
こういう風に何度見て噛み締めていけるアニメはいいですよね。
少女革命ウテナ以来のハマり方かもしれないです。

余裕があればもう少しまどか絵描きたいなー。でも、筆が遅いので放送中に描けるかどうか、、、

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/10(木) 23:52:20|
  2. アニメ
  3. | コメント:3
  4. | [Twitter]

【雑記】 純潔のマリア アルテミス描いてみた。

純潔のマリア読みました。
もともと同作者の「もやしもん」が好きでずーっと気になっていたものの読むチャンスがなかった漫画なのですが、すっごい面白いです!シビアなファンタジー好き(戦争がーとかそういう系?)平気なら楽しめると思います。
私はもやしもんより純潔のマリアのが好きです。

てなわけで、純潔のマリアで一番インパクトのあったインキュバスのアルテミス描いてみました。

アルテミス


pixivの方に大きなサイズをのっけてます。

この作者さん、もやしもんでもそうだけどよっぽどボンテージファッションが好きらしく、中世ヨーロッパの世界観なのに、マリアもアルテミスもみんなボンテージw
そんな感じも好き好きですw

もう2巻も出てるのかな?続きが気になります!

あと、最近人気の魔法少女まどか☆マギカ結構ハマってみてます。
ほむほむ可愛いよほむほむー。
青い子も好きだったけど。、、青い子;;

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2011/02/20(日) 19:28:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【モンスターハンター】 MHP3のウルクスス装備

久々のモンハン絵描きました。

今年は兎年なので、ウルクスス装備とおまけにウルクススさんw

ウルクスス装備


pixivの方にかなり大きいサイズが置いてあります。

このブログも最初はモンハン絵がいっぱいあったのに最近は全然モンハン絵描いていなかった事を反省して少し気合いれて描いてみました!

……が、やはり私は構成力と背景描写が下手ですね。。
もっと精進せねばと思いました。

そうそう、この装備をできるだけ細かく描くために(絵は資料がないとなかなか描けないダメな子なのです。、)上位ウルクススを倒しまくりました!
でも、上位クエにウルクスス単品のクエストはなく、いつもドスバギィとセットなのです。

なので、さっくりとはいかずかなり手間取ってしまいましたー。いやー、眠りって使う分には微妙だけど使われるとすっごいやっかい!
オトモがたまーに起こしてくれることを頼りになんとか頑張りましたw

次は何を描こう。出来れば既に持ってるのがいいけど、それだと絵的な難易度が跳ね上がるんですよねー。。。

ちなみに、今のメイン装備は【城塞遊撃隊シリーズ】です。
この装備の魅力は一言【剥ぎとり達人】がつくことなのです!
雑魚もボスも尻尾も剥ぎ取りで着る回数が+1つく!
そんな夢の装備なのです!もうコレ以外着れないですw

でもコレ描くのってとっても大変そう、。。可愛い装備が描きたいなぁー。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/17(木) 23:14:14|
  2. モンスターハンター
  3. | コメント:2
  4. | [Twitter]

【トト】 バレンタイン風

バレンタインが近づいてきました。
この時期は色々と華やかなイラストとか見れるし、デパートとかもきれいな物がいっぱいで好きです。

2011バレンタイン
本チョコ。食べるの大変そう。。。


少し前に、PSPのヴィオラートのアトリエというゲームをAmazonで予約していたのですが、発売日になって発送完了しているのに物が届かない。。。
不安な気持ちはあったけど、まさか盗まれるとかないない。と思って次の日に配送会社に連絡をしてみると、昨日のうちに届けましたと言われそんなはずはないとポストを見るもない、。、

……これって盗難にあったのかな。

というわけで、佐川のメール便で初盗難にあってしまいましたorz
メール便での盗難は多いと噂には聞いていたけれど、まさか自分があうとは。。。ショックです。

とりあえずAmazonの方などに連絡してみると、在庫があれば製品を発送するけれど在庫もないのでAmazonギフト券で返金してもらうことになりました。
正直、ちょー凹みましたw

でも、その3日後にはAmazonの在庫が復活してるのに愕然。Amazonは悪くないのわかってるけどココでまた凹む。
返金されたギフト券より若干高い値段だったので、ぎりぎりまで粘って+50円くらいの時にもう一度注文しました。

明後日には届くかなー?予定よりずっと遅くなってしまったけど、やっとヴィオラートで遊べそうで一安心です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2011/02/13(日) 01:23:39|
  2. トト
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]

【トト】 みんなでマフラー

うわーん!ついにトト絵1ヶ月分サボってしまいました。。。
継続は力なりはわかってたのに!反省;;

とりあえず季節感のある感じから逃げてみた、、、
トト20111月
仲良しこよし。

呼んでいるのは村上春樹の雑文集という本みたいです。


仲良しの女の子って微笑ましくて好きです。
小学校の女子の友情というか絆というか変な連帯感。
リアルではうんざりだったけど、2次元なら可愛いと思えるから不思議w

あー、、、次はどんなお題にしようか悩んでしまいます。むーん。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2011/02/03(木) 00:39:07|
  2. トト
  3. | コメント:0
  4. | [Twitter]
次のページ

FC2Ad

